修学旅行行き先について物申したい件 | サマンサのブログ

サマンサのブログ

めまい持ちの3児の母!(笑)
末っ子はベビー♪

毎度のことでウンザリ真顔

どうして最近の子供の修学旅行はショボいんだろうえーん


確かに、8クラス多いですよ。

都会だから仕方ないのはわかりますよ。

でも山って。

行き先が山って。

自然学習は行ったやんキメてる

なんで都会に住んでるからって安直に山、川、海へ行こうとする??


すみませんねー、こちとら田舎出身で行く意味がわからなくてキメてる

小学校ならまだわかりますよ。

でも中学生ならもっと他にあるでしょーに。


私1人がわーわー言っても変わることなんてないし、何か言ってもみんな一緒に行くことが思い出になりますからの一点張りなんですよ。

それが学校というものです。


で高校になったら一気に海外とか言い出すんですよ笑笑

本当わらっちゃう笑い泣き

高校生で海外…

えっ、パスポートいるやんキメてる

いくらお金あってもたりないのはこういうどんどんお金かかるシステムだからなんだよなーネガティブ


私も正社員で去年から働き出していつまで奨学金や教育ローンを使わずして子供を学校を行かせるか頑張りたいと思います!!真顔