家族が3人うつ病 | サマンサのブログ

サマンサのブログ

めまい持ちの3児の母!(笑)
末っ子はベビー♪

現時点での家族3人のうつ病ではありませんが、

①旦那上司のパワハラでうつ病

→通院後勝手に薬をやめて治ったと思って生活を送る

②旦那のうつ病の八つ当たりにあい息子がうつ病

→3年通院後投薬治療終了

③私も上司のハラスメントでうつ病(今ここ)

→通院を考えていたが離職票の発行ができておらず保険証がなく通えない状態(旦那の社会保険に次の仕事が決まるまでは入れてもらえるのでそれには離職票が必要)

離職票は退職時に必ず必要か確認されるものと思い込んでいましたが、退職したベンチャー企業は言われてないので発行までに3週間かかると言われました。


離職票を発行している手続き担当者が私の上司です。

通常10日で発行できるはずですが、元上司が私に振った仕事が戻ってきて忙しいのだとは思います。

だから待つしかありませんね。


自分が悪いんですけどね。

本当に疲れました。


3人目のうつ病でもお金もないのに生きていけるのは旦那のおかげですがなんか感謝できないでいます。

自分もなったはずなのになんで寄り添ってはくれないんだろう。


私は色々話を聞いたり病院も私が行くように言ったのに。

期待してはいけない。


期待するなって自分に言い聞かせるしかありません。

毎日接する大人は旦那しかいないのに。