母手術をするの巻 | サマンサのブログ

サマンサのブログ

めまい持ちの3児の母!(笑)
末っ子はベビー♪

母が手術をしましたショボーン
もうすぐ70歳になろうかという年です滝汗

子供を産んだ経験がありたち仕事をしていた人に多いらしい、子宮脱というものですキョロキョロ
初めて聞いたし、症状は触った時違和感があり出血があるということで診察したところ放置しても出てくるみたいで手術に至りました。
怖いーゲロー

まず子宮が出てくるなんて滝汗
それが嫌なのと、放置すると固くなってしまうらしく全摘手術をすることにしたそうです。

手術の日は付き添いましたが、平日で子供も学校があったので休みを取りました!
でも手術って何が起こるかわからなくて、順番が前の人が長引いて一時間も待つことに。
私は子供が学校から帰る時間があるので帰りましたが、いつになく緊張していたのかよく喋る母(笑)
術後、体はやはり臓器をとってしまうので5日はしんどくて動けなかったそうです。
でも出血も少なく無事成功して良かったです!!

人生でまだ手術の経験がありませんが、私も緊張するんだろうなー(笑)


私と兄妹を産んでくれた子宮がもうこの世にないのはなんだか切なくて。。。
ありがとう、お疲れ様と母に言いたいですm(__)m