広尾商店街を左に抜けたところに・・・




まさか、こんな


ステキな場所があったなんて・・・!!(*´Д`)=з



イル・ブッテロ


住所 東京都渋谷区広尾5-13-3 1F・2F

営業時間 ランチ 11:30~14:30(L.O.)
ディナー 18:00~23:30(L.O.) ディナー 日 18:00~22:30(L.O.)

TeL 050-5571-2132【予約専用番号】

03-3445-9545【お問い合わせ専用番号】


※テラス席がわんこウェルカムOK♥



今年に入り、特にここ何か月か当たり続きの多いレストランのなか。。。



彗星のごとく、ランクインしたこちら:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




一目見れば、目を奪われるほどの外観のライトアップに魅る魅る引き寄せられ・・・



いつか必ず訪れようと誓ったあの日。



そしてついに今日という日がやってきた。



想像以上に、店内はイタリア・トスカーナをイメージした雰囲気で




一歩足を踏み入れれば、スタッフも、客層も、まわりは外国人だらけ。



そう、まさかここが日本だなんて、この空間に入ってしまえば錯覚を起こしてしまうくらい



とにかく、見るものすべてが美しくって。。。(●´ω`●)ゞ



女の子なら確実、キュンキュンしちゃうようなこのロマンチックなシチュエーション♥



NYに以前あったタバーン・オン・ザ・グリーンにすごく似ているんだな。。。



メニューリストも無造作に英字新聞のように丸めてあり、なんて斬新なアイディア!Σ(゚д゚;)




でもちゃんと、現代風アイパッドのメニューリストもあって、こちらでは写真付きで見られます♥



キャンドルの灯と、外の緑からこぼれるライトアップがゆらゆら、なんとも幻想的。。。



とりあえず・・・ ■カシスブラッドオレンジ ¥1200 で かんぱ~い(´0ノ`*)



お食事を楽しんでいる間も、シェフが何度か自らの足でまわってきて



ニコニコ笑顔で各テーブルの様子を伺っている様子がなんとも微笑ましい♥( ´艸`)




陽気なイタリア語が飛び交うなか、次々と運ばれてくる目にも鮮やかなお料理たち。



■オマール海老のパスタ ¥2400



エビのエキスがほどよく絡み合ったパスタは、とても忠実な味を再現していて♥



この大ぶりな食感は、エビマニアにはたまらないほど罪な食べ応え(*´Д`)=з



■キティ ¥800 これまたなんとも渋い。質の良さを伺えます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



そしてメインで頼んだ ■牛肉のスライス、ルッコラとパルミジャーノ添え ¥3000


このお肉がも~・・・柔らかいのなんの。。。

とろけるような美味しさに・・・おもわず身も心もメロメロォ~ン。。。(*´Д`)ノ



そして最後は ■ティラミスとクリームブリュレのデザートプレート ¥1800


3人がかりのフレンドリーなスタッフたちが皆で運んできてくれたよ♥



■コーヒーアメリカーノ ¥500 





帰り際、とても洗練されたイタリア人オーナー自ら声を掛けてきて


もぅこのお店をはじめて20年以上になると


ジョークを交えて気さくにお喋りしてくれるところなんて、さらに好感が持てました♥




次回はぜひ名物のチーズリゾットと窯焼きピッザを食べにぜひ足を運ぼうと、2度目の誓いをたてた夜♥


すてきな思い出深いじかんを、本当にありがとうございました(〃∇〃)


イル・ブッテロイタリアン / 広尾駅
夜総合点★★★★ 4.3