とうとう、


やってしまいました~


やってしまいました~~


やってしまいました~~~



今朝は、早朝から泣き出したタバサ。


ダーリンを起さぬよう、慌てて抱っこし、リビングに移動DASH!


授乳後、再び夢の中に戻ったタバサをソファの上に寝かせ、

キッチンで朝食、昼食、夕食の準備をしていたのですが、


眠りの浅いタバサちゃん・・・


どうやら途中で目覚めたらしく、一人で


キャッ、キャッラブラブ


と超ご機嫌の声を出し始めました。


ところが、数分後、どうやら1人遊びも飽きてきたようで、

抱っこして~といわんばかりに泣き出してしまいました・・・


あと1つ食材を切ってしまいたい私。


泣き出すのはいつもの事なので、ソファ上のタバサをチラっと見た後、


もう少し待っててね~


と慌てて野菜を切る間にも泣き声はどんどんエスカレート。。。


思い通りにならなければ、とことんギャン泣きのタバサ。


これもいつもの事なので、とにかく急いで準備をしていると、突然



ウミャァ・・・ァァァ・・・


ウミャァ・・・ァァァ・・・



今まで聞いた事のない・・・猫のような声で泣き出したのです。


決して名古屋弁という訳でありません・・・汗


たまに変な声で泣く事もあるのですが、さすがにここまで泣かせるのも

かわいそうだった・・・と反省しながら、野菜はとりあえず後回しで


タバサったら・・・


本当に甘えん坊なんだから~


と言いながら、リビングを見ると、


ソファで寝ているはずのタバサが、、、


いない・・・叫び




サマンサのマレーシア海外出産ダイアリー-sofa


しかしながらリビングに響き渡るタバサの泣き声。


一瞬、何が起こったかわかりませんでした。


ソファに駆け寄り、必死に周辺を見渡すと、窓とソファの隙間に

タバサが横たわって泣いていました。ちなみに床はタイルです。




サマンサのマレーシア海外出産ダイアリー-sofa2






心臓が・・・心臓が止まる思いでした。





一番恐れていた事が起こってしまいました。


すぐに抱き上げると、泣き声はピタリと止まり、

いつも通りケロっとしたタバサに戻ったのですが、

事の重大さに体が震え、怖くてたまりませんでした。


この子にもしもの事があったら・・・


死んでも死にきれません。。。


タバサは、まだまだ1ヶ月ちょっと。


寝返りは出来ませんが、最近、足の力が強くなり、

布団を蹴り上げては、上に行ったりクルクル回ったり。


まだまだ大丈夫だと油断していました。


これからは、更に気をつけなければいけませんね。


本当に・・・母親失格です(涙)


ごめんね、タバサ・・・