妊娠4ヶ月に突入し、母が地元で一番有名な安産のお寺で

安産祈願のお札と戌の日の腹帯をもらって来てくれました。


実は、母もサマンサを出産する時、同じお寺で安産祈願を

したそうなのですが、こちらで頂くお札の中には、

白か赤の紙が挟まれているそうで、その紙の色で

生まれてくる赤ちゃんの性別がわかるそうな・・・


白は男の子で、赤は女の子。


ちなみに母の場合・・・


私を出産した時は赤

弟を出産した時は白


とドンピシャで当たったのです。


そして私のお札の紙は・・・


白色


という事は・・・男の子!?


ダーリンは、最低1人は男の子が欲しいと言っていたので、

ベビーが男の子という予言?にとりあえず大喜びしました。


正直言うと・・・


元気であれば性別なんてどっちでも良かったんです。


ただ、ダーリンが望む限り最低1人は男の子・・・・・となると、

プレッシャーを軽くする為にも、1人目は男の子で良かったと。


そんな私に母は、


初産で男の子は大変よ~


どうやら、男の子の場合、女の子の骨格と違い、

肩幅が広いために2度イキまないといけないとか。


今から体力つけとかないとね!


という事で、毎日ジムでウォーキングする事にしたのでした。