夏祭りの続き① | 太陽を目指して生きる〜ネガをポジに〜

太陽を目指して生きる〜ネガをポジに〜

何かの感想、思ったことなどを、書きたいときに書くブログ。
気まぐれ更新

先週に引き続きまたALFEEのライブネタです、悪しからず。(新たなライブです

今年デビュー50周年1年限定のプレミアムメンバーズに申し込んだ人向けの特別ライブ!!

プレミアムライブは、40周年から(?)5年ごとに開かれているが、私は、すご〜く嫌な会社に在籍して、半分鬱のようになっていた時期で、40周年は情報さえ知らず、45周年は、気持ちが乗り切らず、お金もかかるし、と諦めていたので、今回は初なのだ!

 

先週と違って有明なので、ちょっと遠出になる。

すっとぼけファンの私はいろいろ行きそびれてたりやりそびれていることがわんさか。

そのうちの一つ、坂崎幸ちゃんの実家訪問をしようと先週から決めていた。酒屋をやっていたのが、6年前に店じまいしてしまったが、お兄さんが小さなタバコ屋さんを始めたということで、今回、そちらを訪ねることに。気合い入れてちょっと早めに出発。最後の乗換駅では、ファンと思しきひとをちらほら見かけ、最寄駅で降りてからはなんとなくついて行く。

たどり着くとやはりファンの方々がちらほらと。

本当に小さなお店で、窓口だけのタバコ屋さんだけど、サービス精神旺盛のお兄さんは、外にわざわざ出て来てくれて記念写真を一緒に撮ってくれたり、お店の中でギター弾き語りをしてくれたり、ちょっとしたお喋りをしたりとご本人に代わって(?)ファンサービス!ありがたいです。また行かなきゃ。

で、帰り道に一緒になった人と、「これからどこ行きます?」という話になり、大阪から来たという彼女は、神田明神に行くというのでご一緒することに。(高見沢さんが神田明神の副住職さんと雑誌で対談していることで縁がある)商売の神様で有名な神田明神、大きいとは思っていたが予想以上だった!お参りをし、綺麗な建物を眺め、お土産ショップをひやかしていたら、ランチタイムに。その日初めて知り合った人でも、ファン同士だと、話がめちゃくちゃ盛り上がり!

記念品の引き換えもあることだし(3時までに行くとステッカーがもらえるって!)、適当に切り上げ、会場に向かう。駅から歩くことは覚悟していたものの、建物は見えどもなかなか着かず。「入り口は一体どこ?」とひたすら歩いていたら、結局1周近く歩いてしまった。汗だく・・・滝汗ステッカータイムに間に合わず。残念・・・・ショボーン

ホテルに荷物を置きに行くということで、同行の彼女とはそこでお別れ。

まだ少し時間があるので、涼を求めて近くのショッピングセンターへ。

スイーツを食べようと思ったが、なかなか見つけられず、時間が刻々と過ぎて行くので、目についたサーティーワンでアイスを食べ、空いているベンチを見つけて少し休憩。体力温存。

開場時間が近づいて来たのでいざ現地へ。(②へ続く)