子猫がきてから、

うちの小夏とてぶくろもこんな小さかったのか。

と、Googleフォトで写真を探したら、


今いる子猫よりだいぶ小さかったです!!

まだまだ小夏はミルクと離乳食だったもんな。。


初対面の小夏ちゃん。

ママがトラックに轢かれて、てぶくろと2人になっちゃったんだって🥺


目が猫風邪でジュルジュル


4つの肉球が全部ピンク🩷


こちらは初対面のてぶくろくん。

たまらんです。

ママが急にいなくなって、どんなに怖かっただろうにと、


写真を観るとジンジンしてしまい。


初めての猫でなんの知識もなく。

とりあえずダンボール。



元気になってよかったねぇ。


😍


今は、小夏にしょっちゅうフラれて猫パンチされてるてぶぬろくんですが、


いつも一緒に寝てたな。




小夏ちゃんは、左目は結膜炎が酷くて、、膜が張ったままだけど、


エメラルドグリーンとシャンパンゴールドの綺麗なヘーゼルの目✨✨


気難しいけど、ほんとは一番甘えん坊で、

家族にしか一切気を許さないところがまた健気。


てぶくろくんは、

呼んだら90%きてくれる、犬のような素直さで、

私が椅子やソファー、畳に静止すると、


すかさずくっついてねんね。

2人とも大好きすぎて。


轢かれて亡くなったママの代わりに、

元気でいなくちゃ。


ロードキルは、法定速度を守っていたらほとんど全て防げたそうです。


石垣島は、都会に慣れてたら遅く感じるし、

北部に行くと、スピードを出しちゃだめな理由がわからないぐらい長い道。


でも、突然でてくる鳥や生き物たちを想って気をつけようと、


写真を観ながら1人、浸っておりました。