うめぇ〜〜〜〜💙

はっとぅんさんのヤサイクルに

グリーンフラッシュカフェ〜石垣島〜も参加させていただいてます🥬


やぎさんにあげてね¥0コーナーもあるので、

やぎさんやうさぎさんと暮らしてる方はぜひぜひ🤗



やぎさんの幸せそうな顔🤗
癒しですね〜〜✨✨

※破棄される食物の量は、地球全体の人数を2回養ってもまだ余ると言われています。
水も食べ物もない人がいる一方、家畜にあげる水は人が飲むよりも大量で、もうすぐ地下水は枯渇していくと言われています。

捨てるよりも、土に戻して循環もいいな♪
お野菜がよく育ちます✨✨
畑があれば一角に埋めるだけで、すぐに土になるし、お家の中でも臭わず、虫も来ないもの、たくさんあります✨✨


ダンボールの底がべちゃっとなって異臭が部屋に漂うかなと心配したけど、大丈夫でした!


コンポストは、プラスチック製は結構匂いがついて、すぐ捨てたくなります。
洗ってもダメで😢
結果ゴミを増やすだけ😱

こういう、
外枠もなるべく環境負荷の少ないものを選ぶと、
楽しいし、
すごく、室内に特化して考えられていて、
とても使いやすかったです✨✨

自分は毎日できないけど、
週に半分でも、3回でも、一回でも、意識して暮らすって、いいなぁ〜と思います🤗

小さなことでも、たくさんの人と一緒に、何か行動していけたら✨✨
それってなんかめっちゃ楽しそうですーーーー😆