こたつ布団買いに行きました。小スペースのが付いてきていたのでそれで過ごしていたんだけど寒波が来るとか聞くとちょっと怖くなり…テレワーク終わってすぐ近所のイオンへ!次の日日に当てている間に、床に敷いている絨毯も交換…半分くらいね(あとは追追片付けてから)。いざ早速設置。全然違う…ホッコリ(笑)
しまむらのファイバーヒートやUNIQLOのヒートテック。今年は大活躍で…寒さで免疫が落ちている感じがしてしまって心細いのなんの…なので少しでも癒されようと爆買い。敷布団カバーもモコモコにしたし(笑)

やりたいことはたくさんあって、よく見る「朝活」  の記事。
本を読んだり勉強したり頭が活性化させるために取り入れている人が多いらしい。
すごくいいなぁと思って取り入れようとして、編み物したり字の練習をしたりしてみた。しかしこの時間は私にとって「癒しの時間」になるため結果的に(´-﹃-`)Zz…寝てる。編み物は目が飛んでいたり間違えだらけだし、文字は何書いてるかわからない。じゃぁ、体動かした方が良いかもとストレッチとかやってみたが、通勤中に周りに迷惑なくらいの激しく眠る(´-﹃-`)Zz…(膝カックンや寄りかかって)。睡眠時間は3、4時間ってとこで休みの日はやや多めだけど、とにかくいつでも10分ジっとしていると睡魔が襲ってくるので足りてないことが分かる。講習会にも行ったことあって、睡眠外来も考えたことはある。
睡眠時間はこれ以上増やせないので「睡眠の質」を改善すればよいのだと思っていたけど手付かず…。
なので最近流行りの「腸活」の方にも目を向けてみてます。あとサプリメントとか続かないんだよなぁ~~~、飲まないといけない薬も飲み忘れてしまうので習慣付けがほんと難しい。苦痛に感じてきちゃうのが良くない…。いろいろやってみてます。


天丼
厚揚げの味噌汁

ハヤシライス
しゅうまいいただいたので…

昼外食した時のパスタランチ
イカと明太子の和風パスタ…醤油ベースなんだけどやたらしょっぱいパスタだった。ここのはトマト系じゃないと食べれないかも。


肉豆腐


太巻き
焼きそば
作り置きもの


カレー


肉団子のトマト煮