ここのところ寒波が来るとか地震とかの警戒しなければいけないことが多くホント不眠になりがちで…

そんな中、年末からいろいろ悪いことが発覚した自分の身体のこと…治療が始まったり、会社の健康診断でもいろいろあったり…、徐々に生活の見直しをしてます。

そんな中二女がインフルにかかって自宅待機、出停明けが学年閉鎖になるという…。

さらに我が家もおかしくなって…シャワーヘッドとホースを交換しようとしたら手を切るわ、水自体が出なくなってしまうという失態。業者を呼んで結局修理してもらうという…自分でやった方が安いと、私でもできると過信したのがそもそも間違いで。よけい金がかかると思ってすぐ呼んだ方がいいと確信した。まぁ、風呂釜とか湯沸かし器も壊れそうだから早々にリフォームは考えているけど病院にお金かかってる時にちょっと怖くなってしまい決断はせず。

自分のメンテはまた後回しに…身体も厳しいがメンタルにも来る。




野菜スープ(クッパ)
カクテキ
とまと

かき玉うどん
ポテトサラダ


厚揚げの炒め物
焼豚(炊飯器で作った)
炊飯器を長時間保温状態にしたことないから電気代大丈夫??とか心配で躊躇してやった事なかったんだけどやってみた。低温調理器も欲しいけど、買ったからって料理するようになるとは思えないしなぁ~と。
なかなか美味しくできた。


ラーメンにも乗せてみた


シチュー


ごま豆乳鍋だったんだけど、写真は鍋のがなくて😭
ちょうどシューイチを見ていて即買いに行ってしまった(笑)
〆はチーズリゾットにしました。ピザチーズと粉チーズたっぷりかけて( *´艸`)
カルボナーラにするのがおすすめらしい。



最近のお気に入り。


豚汁
さつまいも揚げ
三葉のおひたし
レンコンのきんぴら


肉団子スープ
肉巻き餅
コレは…何で見たのか忘れちゃったけど正月買って雑煮で1回食べて残っていたのでやってみた。