今年は自分の時間を充実させるために、自分を大事にすることに目を向けていこうかと…中途半端になっていたことも手をつけていく!そう誓いつつ…まだまだ母親は終わってないからね、頑張らねば!!
年末はホントお別れが多かったァ…会社の雰囲気も随分変わってしまって、この並が4月に来るかなぁ~。

健康診断もありました。
ほんと毎年のことながら嫌な気持ちになる。怖い。


麻婆豆腐&ナス
茶碗蒸し
雑煮用に作った出汁が残っていたので卵混ぜて作りました。いつも器具使って蒸してたんだけど、レンジでチャレンジ。
加減が分からず何回かに分けて温めして、だんだんスが入らないようにできるようになりました。
次男坊、めずらしく食べず嫌いだった。かつおだしのプリンだよ!って言ったら「美味!」とおかわりを要求。他もあるなら食べたいと…卵液をまた作るという…(笑)

焼肉きんぐに行きました。
初めて行ってみたんだけど、タン塩がポークってなってて…初めてだったかも。長男が焼いてくれて、たくさん食べれた(笑)
たこ焼きが揚げ焼きで美味しかった。


大根と手羽先の煮物
ポテトサラダ
レンコンのきんぴら


実家に帰った時の食事回で…北京ダック食べ放題!
捌いて焼く前のダックが食卓の真横に吊るされてるのが見えるという…



ポトフ
グツグツ火が強すぎた😭じゃがが崩れまくってる…。

カレーコロッケ
トマトと大葉
炊き込みご飯
なめこと豆腐の味噌汁

マグロ丼
わかめの味噌汁


ベンネグラタン
玉ねぎと玉子とコーンのスープ


白菜と豚バラの中華丼(人参のが多め)
えのきと厚揚げの味噌汁
グラタンの残り