こんにちは、オーストラリアのマダムセイコです。


何か思いつきでタロットのコートカードの事を書いたら お友達から思いのほか好評で(そういう事にしておくラブ)


ここまで書く事ができました。読んでくれて 感想くれるみんな ど〜もありがとう飛び出すハート

3日坊主の私がここまで来れたのも 皆さんのおかげです♪御礼は言うけど プレゼント🎁はついてこないのでお許しくださいキョロキョロ


ではコートカード最終はキング編

王様ですよ〜スター


みんなのキングのイメージって どんなだろう。

私は祖父母と同じ敷地内で生まれ育ったので 時代劇ドラマと共に育った感じです。

TVのチャンネルも高校生まで4つしか無くて 選べる番組も少なかったですね。


今となっては 全部ネタですが笑い泣き


ではではお待たせしました。キング編お届けします♪


○○○に当てハマるのは ズバリ時代劇です。

私の中のキングはそういうイメージ笑い泣き


では ワンドのキングから!

貫禄もあって 情に厚くて 声も大きそう‼️

そんなイメージを辿ると「遠山の金さん」がワンドのキングのイメージ!背中の桜吹雪の入れ墨もカリスマ性を表してるし 大胆不敵な感じからも‼️

もちろん高橋英樹の金さんスター





続いて ソードのキングは 見た目そのまんま。

はい、「大岡越前」でしょラブ

いつもどんな時も 冷静に判断して行動するイメージ。そして ワンドのように無茶な事はしなさそう。

知性をしっかり使う事で 公平に何でも対処しそう。

ジョークとか絶対言わなそう、言ったとしても 普通の人が笑うネタでは無さそう。



このカップのキングさんは どれにしようか迷いました。鬼平犯科帳か 必殺シリーズか⁉️


個人的に両方好き。でも何か 庶民に根付いて 人の心もしっかり読み汲んでくれそうだなぁと想像するとこれは 必殺シリーズの中村主水(もんど)かなと。

ひょうひょうとしてるけど しっかり空気も心も自由自在に理解してそうだし(何度も言いますが 私の勝手な想像です真顔)



最後はペンタクルのキングドキドキ

このペンタクルの図からしても この方は絶対スター


みんなが知ってる「水戸黄門」〜音譜

堅実だからこそ 助さん角さん うっかり八兵衛まで率いて旅ができるところ。これはペンタクルのキングしかできない技ゲラゲラ

そして いく先々で自分の築いた財産を使って 困った人たちにも 支援、貢献する姿から これは黄門様しかないかと。



という事で 私の様に普通にタロットを学んでも覚えられず 悶々としていた方のお役に立てれば幸いです♪



また 読んで感想を寄せてくださると励みになります🙏


という事で 最後まで読んでくださりありがとうございました。



マダムセイコより


愛を込めて