愛と笑いと勇気のメッセンジャー

マダムせいこです♪



コロナの規制が緩くなり、待ちに待ってたジェームスボンドの最新作(本当は去年に公開予定だったあ)でもあり主演のダニエルクレイグのボンド役も最後とあり 主人とこの日曜の午後に観に行って来ました。





日本にいたときは アクション映画と言えば ジャッキーチェンくらいだったのに アクション映画 特にスパイ系の映画大好きな主人の影響もあり ロマンスコメディとかコメディしか観ない私までも 007を始めミッションインポシブルやジェイソンボーンシリーズは制覇するまでに‼️(どれも見応えありますよね!)




その影響もあり 私の中でもダニエルクレイグ扮する007には 凄く(勝手)に親近感があるんです。旦那さんの影響です、はい(笑)



15年前に新しくボンド役に抜擢された時の 世間のバッシングももの凄くて 「あんな醜いボンドはいない!」とまでマスコミに叩かれてると 同じ映画に出演のジュディウィンチが 「あんなに素晴らしいボンド役はいない」とまで称賛を浴びさせ。


当時のちょっとした騒動を オーストラリアのゴシップ雑誌でも記事になってたので 15年も経つと何事も無かったかのように 風化するのね!なんて思ったり。。滝汗



さて今回が最後のダニエルクレイグの007だけあり 去年の公開が延びたおかげで 映画館に入れるプラス旦那と二人で映画に行けるので心待ちだったんです。



映画の内容はネタバレしませんが、私の頭の中は このアクションシーンはどう撮るのだろうかとか 他の事で頭がいっぱい。日本のように字幕があるわけでもなく 真剣に聞いててもわからない箇所があったり。



そんなこんなで今日 11/18旦那さんの誕生日なのに一人映画鑑賞で再度 ストーリーの細かいところをチェック。




しつこい様ですがネタバレはしません😂




平日もあり 観客はおじいさんおばあさんが多く 最後はハンカチ持って泣いてる人達も(私もでしたが。。)




ボンド映画の人気の秘密は やはり多くの男性陣が子供の頃スパイに憧れる 悪を退治するスーパーヒーローに憧れるところにあるのでは??!何て思いました。



うちの旦那も 子供の頃 大人になったらスパイの仕事をしたかったそう。それを知ったのもじつは映画を観る当日の朝。。




自分とジェームズボンド私重ねてみてるようですね‼️

子供達はその話を聞いて以来 ダディの本当の お仕事はスパイじゃないの?って言ってますが マミィの方が走るのが早いから 絶対それはない‼️と断言しています。




それにしても 男女問わず 人気のダニエルクレイグ私も気になって 日曜以来 色々とググってます♪



知れば知るほど 私の中では 凄く地に足が着いてる俳優さんだなぁって 尊敬しています♪



長くなるので 珍しく 続きはまた明日❣️



読んでくださりありがとうございました🌸