「愛と笑いと勇気のメッセンジャー」

マダムせいこです♪



よく周りの人に せいこさんって何してる人って聞かれる。今に始まった事ではないが爆笑



その時 楽しいと思える事に全意識を集中して楽しんでるから。


そんな時は前しか見ない、競走馬の馬かも私🐴



さて今日は 先月FBで告知したオンラインでキムチ作りの最終日。動画 オンタイムも含めて23名の方が参加して下さったんです♪




事の流れは FBに長女と作ったキムチが始まり。

「作ってみた〜い」とたくさんコメントを頂き 「じゃあオンラインでクラスやりますか‼️」

本当にこんなノリ‼️本当に。



無茶苦茶 単細胞なんですね私爆笑



そう その時の楽しいとか やりたい‼️だけで生きてるかも。風水もセプタグラムのセッションも 個人的にお仕事を頂くので 未だかつて申し込みフォームを作った事が無いのに 今回フォームを初めて作ったり。


zoomを無料版から有料版へと変えたり。



たかがキムチ作りのオンラインWSだけど 私にとっては苦手な分野も えいやこらと 切り抜けた事でした。


無茶苦茶ドキドキ💓もしたけど オンラインでのキムチ作りは楽しかったです❗️

(第一回のグループ)


参加の皆さん 本当に上手に作ってるし、

今となってはお礼も言うこともない 元彼のお母さん(彼のお母さんから頂いたレシピをアレンジしたから)

(2回目のグループ)


WSを開催するに当たり心に決めた事は今回で最初で最後のキムチ作りのWSにすると❣️



今回 日本で元家庭科の先生 現在 腸活アドバイザーのお友達がこのWSに参加してくれたので 彼女に託すつもりです。


(最終日のグループ)


という事で 来年からは本業もやりつつも 楽しいと思う事に忠実に生きていくつもり。



だって 私は愛と笑いと勇気のメッセンジャーですから(笑)