昨日、気まぐれだけど連載すると宣言したもんだから

張り切って参ります爆  笑

 

自他共に認める、私くしこそが

「愛と笑いと勇気のメッセンジャー」

Happy風水コーディネーター&

セプタグラムソウルジャーニー®リーディングプラクティショナー

マダムSeiko

 

今日は、記念すべき第一歩、

という事でいってみよう~。

 

今日は、「玄関」

 

泥棒じゃない限り家の中と外を行ったり来たりするのは玄関ですよね滝汗

 

住む地域(国)によっては玄関から家の中に入るのではなくてがラージから家の中に

出入りするご家庭もあるかと思います。

その場合においては、そこをご家族の玄関としてくださいね。

もちろんお家の正面玄関も大事です!

 

風水における玄関とは、自分たちが未来に向かって元気よく外に出ていく場所でもあり

また一日の終わりに安心して帰ってくるところでもあります。

福もいい気も、やはり外から内へと運んできてくれます。

 

特に、外と内をコネクトしてくれる通路にもなるので、清潔である事や周りに

障害物等(使わないものが雑多にちらがっていない事は重要)

 

それに、運は視覚から入ってくるとも言われるほど、普段私たちは色々な物を

目から潜在的に入れ込んだりしています(ここ注目!)

 

潜在的なので、無意識レベルです。例えば、最初は散らかった子供のおもちゃや

普段ははかない靴がそのままになっていると、それが当たり前のようになって気づかなく

なる感覚です。そうなるとどうなるか、無意識レベルですっきりしない感覚がしみこんでいきます。大きな箱や障害物等が玄関先をふさぎこんでいると、自分の明るい未来に対しても

積極的に前に出にくくなる作用もあります。

 

なので、玄関はすっきりと片付いてる事が重要。

そして、玄関先は綺麗に掃き掃除(5分もかからないと思います)もできるといいですね。

 

(親しき中にも礼儀ありというように、特に家族で共有する場所は

お互いの思いやりも必要ですから。)

 

今日のポイント、

玄関はそのおうちの顔ですよ~皆さん。

 

ハードルは低く、実現可能なレベルでしかお伝えしませんので

ご安心を(笑)

 

1,玄関外に明るい玄関マットを敷く(構造上無理ななご家庭は大丈夫です)

(ガレージから出入りするご家庭も同じく!)

家に戻ったというウェルカム感を演出してみてください

 

2,外で頑張って蓄えたいい気も入る通り道なので、玄関先にハーブや生花を飾って

みてください(造花やドライフラワーはNGです、生きてない物なので)

ただし、サボテンはNG!人間関係もトゲトゲしてきます。

 

3,玄関先に自然の香りを演出する(アロマでもお香でもご自身のお気に入りを)

 

4,玄関先に物を出しっぱなしにしない事、ある場合は期限を決めて片づける

 

5,玄関開けて真正面に鏡が飾ってある場合は右か左に向きをかえる

(外からの気を跳ね返してしまいますえーん

 

6,家にもちゃんと挨拶をする!私も家族みんなを見送ってお出かけする際は

「行ってきます」&「ただいま~」と伝えてます。

 

どうですか?新しい習慣として加えてみては!

 

次回は何にしようかなぁ?