またやってしまった😭


途中保存してた記事が行方不明に。

しかも アナログ派でブログの設定もよく分からな〜い。テクノ音痴なマダムでございます(笑)


でも気を取り直して 書いてみよう(むっちゃ前向き)

実は去年末から 健康管理を意識し始めました。
食生活が荒れてるとか不規則な生活とは無縁なんだけど ストレスによる 私の場合は飲酒(ワイン🍷)を呑みながら 晩ご飯の支度をするのが かれこれ3年半は続いてたんです。(今は暫く 控えてます!辞めると宣言するとストレスかかるんで。。)


飲む量は そこまでではないけどワイン二杯程度いやもっとかもしれない…。


これに関しては 楽しむ程度なら 問題無しと ドクターにも言われてたんですが。。


で本題 何故 今年は健康管理を意識しようと思ったかと言えば 一昨年末から右手の小指が痛くなったんです。


最初は突き指?折れてるのか?でも 動くし。。
と日々 忙しく生活していると 私の住むオーストラリアでも ロックダウンで去年の半ばは 医者にも行けず 結局痛みを無視して 生活して。。


色々な事が落ち着いて 9月に医者に行きレントゲンもお願いすると 初期の関節炎だから 痛み止め飲んでおいて!と言われたんですね。

「マジか!」また例により オーストラリア必殺のパナドールという痛み止めを指示された事が ああ〜あみたいな感じで 諦めモード。

そこから暫く やっぱり痛いけど放置してたら 小指が徐々に変形していき これ普通じゃない‼️

と思い始めて色々リサーチすると「ヘパーデン結節」に辿りついたんですガーン


ここでは省略しますが 全ての項目に当てはまり これは 鍼治療だぁ〜という事で去年の12月から治療がスタート❣️鍼の先生には 一年も放置なんてありえな〜い!週に二回は治療に来なさい!とお叱りの言葉を頂いたのは言うまでも有りませんがキョロキョロ


という事で 鍼治療 こんな感じです。

指はスタート時の写真は無いですが 徐々に小さくなってきてます。ペンを握ったり 毎日の家事も泣きながら(本当に)


私のように もしも指が痛いと気づいたら放置せず 早目に対処してくださいね。


ではでは〜(次は何書こうかな?)😆