ネズミ駆除してみました。ダーリンは、当てにならん | そうじ力セラピー &着物リメイクアーティスト✥美嶋泉希

そうじ力セラピー &着物リメイクアーティスト✥美嶋泉希

そうじ力伝道師サマンサです!
子育ても一段落、普通の暢気な主婦です!
最近は、夫婦関係の見直してみたりしています!
一通りの苦悩解決をそうじ力で解決してきました!!子育て、仕事、病気、金運
そうじ力て、幸せ癖をつけましょう‼

こんにちは。

お立寄りありがとうございます。


今日は、ダーリンは、ゴルフの打ちっばなしに行って、家にいるのは、私1人、

後はカメ🐢ちゃん


お友達とline電話をしてたら、

階段付近=洗面所の裏

で、ガサガサ!!ガリガリ!!


あれ?

カメちゃんの動く音じゃない💦


え?!え?!えー?!!


ネズミ🐭??


ネズミなら、この家は始めてです。


見えないけど、結構な音、

大きい?!?!わかんないけど


LINE電話の友達には、


落ち着け!!まず、


ネズミ駆除


検索するのよ!!

と言って電話中断!!


ネット検索すると、


まず

1級建築士ネズミ駆除業者がヒット


因みにダーリンは1級建築士です。


建物の構造とネズミ駆除を熟知してると言うことね?!


ダーリンは、

ネズミの事知らないよね🤔


まずは、自分で何とか出来ないかな?

注ぎにヒットしたのが、


超音波ネズミ駆除器

ネズミに聞こえる音で撃退する

モスキート音的な?

他の動物、人間には影響ないらしい。


二千円三千円4千円位のが売れ筋らしい。

口コミ見ても、

なんか口コミ信用出来るのか?

あやしい

サクラ🌸ぽい感じ


やっばり大黒柱の

1級建築士ダーリンの出番を作ろう!!


ダーリンに電話しても、出ない、

何回電話しても出ない😥


大体いつも、事件が収まった辺りに登場するパターンかしら?

あら、お昼に帰ってきたダーリンに


家にネズミが入るらしい事、

多分、雪解けに排水溝の脇に穴が空いてたので、そこから入ったかしら?


他、床下換気口からかな?

など、1級建築士は凄い!!

ネズミ駆除にも通ずるなんて凄い🥹


と褒め褒めして、やる気が出てきたかしら?


どれ!?🥸

どこから、入ったか見てやる!!🥸

心当たり3箇所みて、

多分、排水溝だろう🥸

煙的なのを炊くか?🥸

ネズミ用バルサンみたいなやつ!🥸

出口にネズミ捕りを仕掛ける🥸


でも、ネズミかなぁ?🥸

イタチかな?🥸


はぁ?えっ????

ネズミ以外の生き物って?????

イタチ?

ネズミだと思うけど😅

煙は上に上がるから、

床下のネズミに効くか?

床下にも入れないのに😥


以外な推理だわ😥


後は、家の構造の話を説明されて、

そのままダーリンは、

お昼寝に部屋に行ってしまいました😮‍💨


気を取り直し、

今度はユーチューブで

ネズミ駆除

を、検索


ネズミ駆除の音がヒット


ブルートゥースで

ダイソーのスピーカと繋ぎ、

音のする壁付近の置く。

何の音もしないけど

暫くそのままに


忘れて、私は反対の和室で

洋裁を始めたら、


今度は、床の間付近でガリガリゴリゴリ音がする。


ユーチューブの超音波に追われて逃げて来たのね。これ効くわ!!


これ、効くわ!!

追い込んて、スピーカも和室に移動!!


暫くカリカリ


そう言えば、祭壇のある床の間の裏に土台に石で塞いでる穴がある。


まだ明るいし、

石を除けてあげれば出ていくんじゃない??


ここで、

見えないネズミに話かける。


ネズミ君ね、ここは君の家では無いから

出ていってね。


今まで、

害虫を食べてくれたんだよね

きっと。ありがとうね。

もう、出ていっていいからね。


今、天使さんを呼ぶから、

天使について行ってね!!


ネズミさんの為にお祈りしましたわ😊


感謝して多分出て行ったと思う。


そして、

天使になったエイ婆ちゃん。

私の祖母が

ネズミを逃したんだと思う。


昔、家にネズミ捕りの罠をかかるネズミを殺さないで、何時も逃がしてた。😅

と聞いた事を

お祈りした時、思い出したです。


エイ婆ちゃん、

ネズミにも慈悲深かったのね😅

ばあちゃんありがとう!!


なんのこっちゃ?!

多分、、この🐭ネズミは、居なくなったと思う。


結果をまた後日報告します。


今日は、ここままで

お付き合い頂きありがとうございます✨✨✨