お直し スカートウエスト出し | そうじ力セラピー &着物リメイクアーティスト✥美嶋泉希

そうじ力セラピー &着物リメイクアーティスト✥美嶋泉希

そうじ力伝道師サマンサです!
子育ても一段落、普通の暢気な主婦です!
最近は、夫婦関係の見直してみたりしています!
一通りの苦悩解決をそうじ力で解決してきました!!子育て、仕事、病気、金運
そうじ力て、幸せ癖をつけましょう‼


バブル期に作られた、

ウエストが全然入らないので

お直しして着れるなら、貰って!!

スカートを頂きました。

真画像では真っ黒で

わからないよね💦


切り替え線にダーツを組み込んだデザインです。


バブルならでは、

複雑なパターンがこの頃

流行っだのです。


着てしまったら、

Wはほとんど見えないのに、

パターンナーの

技術力なんだろうな🤔

ドライクリーニングマーク

今時、クリーニング屋さんに堕すのも面倒&勿体ないので、

洗濯機で洗い、

縮ませてから


ウエストの巾出し!!

裏地を外し、

切り替えのミシン線を解き、

広げた所に、

裏地2枚重ねをはめ込みました。

異素材もデザインにしました。


皆さん、ヒップはどうにか入るけど、
ウエストが入らないみたいなので

ウエストだけ幅出せれば着れるのではないですか?
素材的にはやっぱりしっかりした良い生地です。

黒のスカートの在庫が多いので、
これは、お友達にプレゼントしました。