黒シルクスカート | そうじ力セラピー &着物リメイクアーティスト✥美嶋泉希

そうじ力セラピー &着物リメイクアーティスト✥美嶋泉希

そうじ力伝道師サマンサです!
子育ても一段落、普通の暢気な主婦です!
最近は、夫婦関係の見直してみたりしています!
一通りの苦悩解決をそうじ力で解決してきました!!子育て、仕事、病気、金運
そうじ力て、幸せ癖をつけましょう‼

放ったらかして二年越しで作ったスカートです。

洗いハギの反物になって、
リサイクルショップで、
350円位だったような?
その時は、洗いハギ
が何なのかも知らなく。
黒の着物生地として買ったのでした
家に帰り、開いてみると、
何枚かに分かれてる😅
昔の人は、洗濯しない着物を
洗い解いてまた仕立てる!!
と言うのをこの時に知りました。
半分の金の紋が1つ分
スカートの裾に使いました。

肌触りの良い、シットリ、しなやかな正絹です。

デザインとしては目立たないけど
布幅を利用して、接ぎを表に出しピンタック風にしました。
布幅に、更に2本のピンタック
手縫いしました。

黒のロングスカート

チュニックの下に重ね着しても
合います。

ここで、ブログに作品の記録してます。

では!またね!!
最後まで見て頂きありがとうございます☺️