ご覧いただきありがとうございます<(_ _)>

 猛暑お見舞い申し上げます<(_ _)>

 冷蔵庫のなすと豚ひき肉‥麻婆なすの材料

 和風に仕上げたくて‥

 なすのしょうがあんかけ作りました~
       (*´∀`*)

 

材料
なす(拍子切り)‥3本
ニンジン(縦薄切り)‥1本
タマネギ(薄切り)‥1玉
豚ひき肉‥300g
サラダ油‥適量
水‥2カップ
和風粉末だし‥大さじ1杯
酒、みりん‥大さじ2
薄口醤油‥大さじ3

しょうが(おろす)‥1かけ
水溶き片栗粉‥1/2カップ

 フライパンにサラダ油を入れて豚ひき肉
 ニンジン、タマネギ、時間差でなすを入れ
 炒め水、和風粉末だし、酒、みりん、
 薄口醤油を入れ煮つめる
 グツグツしてきたら水溶き片栗粉を入れ
 おろししょうがを入れたら完成~(*´∀`*)ノ

 9月14日桜井マルシェに出店させて頂きます

 サマンサカフェでの初出店です!(//∇//)

 お立ち寄りの際は遊びにきて頂けたら

 嬉しいです(//∇//)

 作品作る前にラオウさんのリクエスト

 大きめのファスナーバッグ

 もうすぐ完成~!と(あと3cm)

 突然右のハンドルが回らなくなって

 いきなりガガガー!と凄い音が(ガガガSP)

 30うん年間愛用のミシンが~!(°°;)

 ついに動かなくなりました‥((((*゜▽゜*))))

 先月のレンジ(買い換えました)、

 トイレの自動洗浄(ただ今部品待ち)

 そしてミシン‥それも連休初日で修理も

 連休明けに‥(T^T)

 ゴルフ旅行中のラオウさんにLINEで報告

 リクエストバッグの途中にミシン崩壊の事

 帰ってきた返事が‥‥ただ事ではなくて‥‥



  今度買いに行こうか!

  耳を疑う!(LINEなんで)目を疑う~!

     このLINEの返事

  崩壊しませんように‥‥
    (*゜▽゜)ノ

   レシピブログも参加してます
    バナー設置も崩壊しました
     応援して頂いたら
    うれしい( ´∀`)です