ご覧いただきありがとうございます<(_ _)>

毎日暑くてじめ~っとした日々が続きます‥

食欲も(晩御飯作りも)どんよりしてるので

クジラの串カツ
アワビ(300円)とクジラのお造り(≧∇≦)b
       (写真もどんより)
材料
クジラの切り身‥2パック
タマネギ(くし切り)‥2個
小麦粉‥2カップ
水‥2カップ
卵‥1個
粉末ダシ‥大さじ1杯
パン粉‥‥適量
塩コショウ‥適量
ウスターソース‥150cc
水‥150cc
サラダ油‥適量

クジラは一口サイズに切りボイルします
串にタマネギ、クジラを交互にさします
ボールに水2カップと小麦粉、卵、粉末ダシ
塩コショウをいれ混ぜます
串にさしたタマネギ、クジラをボールにいれ
パン粉をまぶします
鍋にサラダ油をいれ適温になったら
串を揚げきつね色になったら完成~!
ウスターソースと水で割ったタレにつけて
(2度づけお断り)(//∇//)

 木曜日そらまめ工房の豆さんと買い出しに!

 その時買った1m280円の布地で‥
     (2m買いました)


アロ~ハシャツ作りました~(*´∀`*)ノ  

当日ラオウさんはお昼過ぎに帰って来ると‥

 次女と三女のお弁当の余りがちらほら‥

 電話で

 お弁当作って置いておくね~!

 ラオウさん
 助かるわ!ありがとう!っと
 (めっちゃ感謝されてるやん!)^_^;

 前日からウナギの予約してたので

 良心がチクチクと‥

 その理由は‥

 

 前日から予約していた
 
 




ウナギのせいろ蒸しランチ~!
     (*^▽^*)
 

 
  

  
 

    



    こちらも応援して頂いたら
    うれしい( ´∀`)です!