手足口病になったうちの娘ちゃんたち | アラフォー美容家 サマンサ

アラフォー美容家 サマンサ

美容家 アラフォービューティーアーティスト サマンサによる美容通信です❤️
39歳 A型 みずがめ座

美容師免許所持
認定エステティシャン
1級ネイリスト
ジェル上級ネイリスト
2022春と2023夏に出産 姉妹ママ

こんにちは☆サマンサです(^^♪
 
せっかく張り切って投稿を再開していこう!!ってところで
うちのお子様たちが 手足口病になりました、、、( ;∀;)
 
先週末 保育園で 次女が発熱してお迎えに行きました。
「この手のところに ぷつっと できものがあって 手足口病かもしれません・・・」と先生に言われ、
「実は園で2人ほど手足口病と診断されていまして・・・」
と言われ そのまま病院に
 
そのまんま 手足口病でした
すごい名前だけど ぶつぶつ発疹のでる風邪?、みたいな感じで 2歳くらいまでの子がよくなるみたい!
 
あー。。。だから最近ご機嫌ななめだったのね。。。
8か月になる次女ちゃん、ミルク最近残してばかりだったのも のどにぶつぶつ出来ていたみたいで
痛かったんだなぁ 可哀そうに( ;∀;)
 
胃腸炎を先週 家族一周したと思ったら 手足口病で 大変な保育園スタートです。。。
 
熱は38度まで出てすぐ下がり、その後 ぶつぶつと 口元、足に出てきました。
 
 

 
 

 

水疱瘡みたいな感じらしいのですが、 登園は熱が下がればOKと言われましたが

夏が下がって次の日と その次の日はお休みにして

 

そしたら 発疹は残るけど ちょっと見た感じ 水泡が治りかけというか 枯れた感じになり 安心(^_-)-☆

 

 

と、思っていたら 次は 長女のお迎えを要請されました( ;∀;)

38・8度でぐったりしていたけど またもや 病院にいくと そのまんま手足口病

座薬で熱は下がり、また39まで上り、やっとこさ下がりまして

 

やはり さがったと同時に ぶつぶつ!!!!

長女のほうが発疹は多くて お尻や 陰部にもぶつぶつできていて 可哀そう!!

 

 
友達に色々聞いたらぶつぶつが消えるのに なかなか時間かかるみたいで
一応 二人とも もう元気なのですが ぶつぶつのあとは完全にはまだなくなっていない状態です(/ω\)
 

 

 

 

 

 

楽天ルームはこちら(^_-)-☆

https://room.rakuten.co.jp/room_2f740f8981/items