3/24


息子の4歳誕生日

そして

六年生の娘の

卒業祝いで


那須に遊びに行きましたニコニコ


6時に家を出るも

あちこち大型トラックが走っており🚚

目的のICまでめちゃくちゃ時間がかかってしまうという泣き笑い



そう

何よりも

本来ならばこの日は雨予報赤ちゃんぴえん

どうしても

どうしても晴れてほしい魂が抜ける

いつもはやらない

神頼み真顔


氏神様が龍神様を祀っていたような記憶があったので、

3/21春分の日

天赦日、一粒万倍日、寅の日

最強な日もあり

息子と一緒に

晴れ祈願してきました。


息子

気持ち焦ったのか

お賽銭渡す前に

「ママ、お金ちょうだい」

と手を出してしてそそくさと賽銭箱に早足で向かい、チャリーンとお賽銭✨✨

そのあとの言葉

息子の

「晴れますように」

小さな手を合わせ、下を向いてお願いする姿が可愛く、この姿、ただただ神様に届きますようにオーナメント

と思わずにはいられなかった。


21日から24日まで天気予報で雲の動きを見て見てみまくってあんぐりびっくりマーク

その週はほぼ雨予報がズレにずれて

毎日晴れ☀️

23日に見た24日の天気は降水確率50%

行けないかも

でも最後まで諦めないとめちゃくちゃエネルギー使って晴れますようにと、思い続けた結果。。。。。。。。。


雨は降りませんでしたニコニコ

大丈夫という想いを胸に


朝6時に自宅出発🚙‼️

高速では太陽も顔を見せてくれ

この瞬間

神様に息子の思いが届いたんだなニコニコ

ちょと感極まり泣きそうになりました。


雨は降らなかったのですが

風が強く肌寒い日

そのおかげかな❓

目的地だったどうぶつ王国も

めちゃくちゃ混むことも無く

私、息子、娘と

3人で笑って笑って笑いまくって泣き笑い

遊んで、歩いて、食べて


本当に良い一日を過ごせました









帰り前

美味しいお店を見つけ


お腹いっぱいで帰宅


これ最高に美味しかった飛び出すハート


平日ならでは15:30来店

お客様もそれほどおらず

ゆっくり食事ができました。




土日は店員さんと話す暇もないくらい忙しいお店です不安




これを自分のモチベーションに

4月から心機一転

整体師取得への受講

保育士資格取得のための勉強

ガッツリ取りに行く覚悟です‼️


さぁ

新年度気持ち新たかに

やったるで指差し飛び出すハート飛び出すハート


娘が元気に中学校に通い

息子も元気に保育園通えますように✨✨