昨夜まで実感がないと言ってた 我が子キョロキョロ


共通テスト場所は歩いて行けるから朝一緒に行って


今まで模試とか塾前に通ってたカフェで軽くモーニングして 我が子の不安を聞く


フー緊張がきたって 笑ガーン


色々なことが 走馬燈のように込み上げてきてるんだなと


私は大丈夫! 大丈夫!と


中学受験の事も少し話した


あの時とはまた違って笑顔がある 笑


会場前まで一緒に歩いた


お友達同士でくる受験生もいれば 親御さんときたり 


1人でくる受験生もいる


沢山の受験生と先生方を見た


我が子の担任の先生が最初に声をかけてくれる


有り難い 


私は素通り 笑 邪魔にはなってないと信じたい


警備員さん方も 少し緊張の雰囲気


でもね全体的にピリピリではなかった


数箇所ある中で 我が子が受ける会場は


我が子が通う学校の生徒が3分の2を占めてるとの事 笑


確かに同じ制服ばかりだった


校舎長さんが言ってた 試験の合間は緊張がとけてきて話す生徒もいるが 絶対に話すなと


受験をなめるなと保護者会で言われたガーンヒエー


我が子にも いらない情報が耳に入ってこないように休憩は ipodして いつも通り音楽聞いてねと


学校からも塾からもアドバイスを頂けてる 大丈夫


とにかく 親ができることって平常心 ニコニコ


心の中ではゲロー 笑


ただいま 胃痛


有り難く お仕事依頼があったが もうね


それどころじゃない お仕事休みたい 笑


子を持つ親って改めて凄いなって思った


あー平常心でいられるのか私


ここから2月末まで 平常心でいられるのか


我が子の前では何がなんでも平常心


ただ 他では集中できる自信がない 笑い泣き


だって 私も初めての経験だもん 笑


今は仕方ない ってことにしよう ハハハ




フー私が泣きそう 笑