{8D39F948-C097-420B-8316-2CC4EB4E6B4B}


22時近くに 塾から帰って来て 御飯食べて

少し休憩してから

少しだけ 勉強

また コツコツ コツコツの日々

泣く日もあるだろう

めげそうになって 

ムカついて 

声を荒らげる日もあるだろう

でもね

諦めなければいい  コツコツする事を

それだけよ 私の願いは

この夏も いろんな方と話をして

ふと 自分の未熟さや

傲慢さが 少しだけ わかった気がした

子育てだってそう

おマメちゃんと 私は 違う人間だから 私と一緒にしたら

ダメだと わかっているつもりだけど

結局は 私が  こう育って欲しいと勝手に思って 

それを おマメちゃんの 性格を見極めずに 押し付けて

最悪よ…

どうしても どうしても おマメちゃんの 愛想が少ない所も私は 気になって

でも それを ふと 同じ年の お母さんに話したら

そう言うのは 成長と共に 周りに 揉まれながら

社交的になるから 大丈夫よって言ってくれた

その言葉が 嬉しくて 嬉しくて

ストンとこころに響いた

そしたら 

肩の力が 少し取れて

力が取れたら

まっいいか!と 思えた

まっいいか! って そんな中途半端な言葉が以前は 嫌いだったから

これって そう思えた私は  凄い事で

私は  頭でっかちで 融通がきかないタイプだから

(こう人を バ ◯  と言う)本当そう (笑)

だから なんでもないことを大袈裟に思ってすっごい自分で面倒臭い  (笑)

でも そんな私が ふと 

まっいいかっなんて思えたって事は 

素晴らしい事だ(^O^)

なんだか 楽になった

いい感じ