朝勉も 毎日 頑張ってますよ!
本当に 努力家の おマメちゃんと しんちゃん
結果はね
驚くほど
後から
どっさり
これでもか~ってくらい
ついてくる!!! (笑)
玄関には 頼んでいた靴箱も届き 良い感じ ♪
塾には 行く前に 必ず 寝ていく おマメちゃん ♪
可愛いね~♪
最近の私は
プチ更年期か? ( ̄◇ ̄;)
と思うほど こう しんどくて (笑)
いやいや まだですよね~(笑)だけど
最近は ブログも書く気になれず
ただ ただ 無気力で (笑)
おいおい どうしたんだい! 状態から ぬけ出せず
これって きっと もう夏だから
夏バテしないようにって
体と気持ちが 落ち着いて行こうでって感じで セーブしていたもかも(笑)
きっと そうだ! ハハハ
でも 今日は その しんどさが抜けて
良い感じ ♪
おマメちゃんの お友達も 今回 成績がドーンと落ちたのを聞いた
成績で クラスも1ヶ月に一回 変わる
何て 過酷よ…( ; ; )
これって 今に 始まったことじゃないけど
おマメちゃんだけじゃないのよね
ショックうけて
涙目になって
これを 毎回 毎回 親だって 受け止めてあげないといけない
怒らずに 良く頑張ったって 言ってあげるんだ!
でもね こっちだって 辛いのよね
子供が 一生懸命頑張っているから尚更
そう考えると やっぱり 親って凄いな~!
最近 ここずっと 公文まで手が回せず
公文を続けるか しんちゃんと話した
公文の先生には 本当に お世話になっていて
おマメちゃんの本質を 良く分かってくれているし
公文の お陰で 計算も早いし 本だって大好きになり
口数多くない先生が おマメちゃんの様子をみて ひとこと声をかけてくれるのが
おマメちゃんは 嬉しそうだし
だから おマメちゃんとも 話したが
確かに 今でも 大変だけど
一枚でもいい 公文のプリントをやって行こうと話した
曜日 枚数は おマメちゃんが決めた
公文も 辞めない
頑張って行こう ♪
そう 話した !



