このランチ ボリュームも あり
アールグレイのゼリーと 飲み物がついて
1080円
私が 今まで食べたランチの中で一番 美味しかった ♪
土曜日は おマメちゃんの参観日
おマメちゃん ビックリするくらい お姉さんに見えた
去年から言ったら 身長が 12センチは 伸びてるし
授業参観は 社会で 班で決めたり 列で決めたりしていたが
おマメちゃんの席の隣 前 後のお友達のが
おマメちゃんに 聞いたりしてて
おマメちゃん 頼りにされていて 忙しそうだった
去年の 参観日は お友達が 頼っても なんだか だるそうにみえて
おいおい! お前さん と思って後で注意もしたけど
五年生になってからの参観日は 凄いお姉さんだった
こんなに子供って急成長するもの?
我が子ながら この成長が 目に見えて分かるから不思議
なんだか キュン キュン よ ♡
日曜日は おマメちゃんの幼なじみと 我が家で
キャホ キャホ言いながら 遊んだ ♪
おマメちゃん 大喜びでね ♪
私も凄く嬉しい (T ^ T)
水曜日は 三人で集まるの何年振り?
幼稚園の時のママさん友達で 遠出ランチ
写真にあるように ランチが美味しくて 美味しくて
トークも弾むは !
子供の話やら お仕事の話 趣味の話 女子トーク
そうそう 私以外 女子力も 変わりなく
綺麗だった
ちょっとだけ 女子力あげなきゃと思った
がっ
帰宅したら 忘れてる …
今日は 塾の面談日
塾長さんとの面談は 一年振り
一年に一回は 少ないですね~と言われた…
ごもっとも!!!
やっぱり 塾長さんとの面談して 良かった
基本 今の勉強方法で良いですとの事
偏差値65の目標をいうと 今は偏差値は拘らず
最低でも 偏差値 60をきらないように意識してもらえばとのこと
詳細は 書かないが
私の 今の しこりがとれて
帰り 車で泣きそうになった
なんだか
自分でも気づかなかった不安があったんだ
どう おマメちゃんを 支えて良いか 考えれば考えるほど
分からなくなっていて
しんどかった。
塾長さんは あっさりした方だけど おマメちゃんを良く見ていてくれて
アドバイスが的確
一年前にも 思ったが この塾のさんだったら
安心して ついていけると思った
おマメちゃんの第一志望は 九州にある
今は 尻尾を掴んでいる状態だと おっしゃってくれた
これから どんどん 壁に穴ぶつかって もがいて ぶつかって
沢山 もがいて下さいと! アドバイス頂けた
望むところ
おマメちゃんには まだまだ 足りない 思考力
これから どんどん 停滞期も来るだろう
でも 今は 気にせず 突き進んで下さいと 力強いアドバイス
こりゃ 泣くでしょ
泣かないけど…。
これからは 頻繁に 面談して頂こう
親の背中も 押してくれるのは 本当 感謝しかない!
そして
今日は おマメちゃん リレーの選手を決める日
おマメちゃんは 一年生の頃からの心の中の目標が
リレー選手だった
この4年間 ずっと ずっと 補欠で
おマメちゃんは悔しい気持ちもあまり出さないから 分かりづらいのだが
相当 悔しい思いをしてきたと思う
経験としては 悔しい思いって 本当に大切で
この気持ちが 成長に繋がると私は思っている
全てが良い経験
そんな おマメちゃん 今回 遂に リレー選手になれた
あたしゃ 泣きそうだった
おマメちゃん ずっと ずっと 塾の帰り 公園で ダッシュしたり
お家で トレーニングしてみたり
会話が 足早くなるにはってばかり
プラス
リレー選手の補欠が良い
だって楽やもんって言って 言ってみたり
不安だったんだ
私も おマメちゃんの 気持ちが 伝わって
苦しかった …
今回の リレー選手は 接戦も 接戦だったらしく
お~想像しただけで 怖い
危ない 危ない
おマメちゃん 安心した~! と言って嬉しそうだった
またもや キュン キュンとなった私だった
でもね 今回は リレー選手になれると私は思っていた
体の使い方が 去年と比べ物にならないくらい
上手になっているから。
中学生になったら 運動部に入ってね。
又 言ってる
さ~
今週末は カリテ
又 キュン キュンさせてくれい(笑)
