この写真は 昨日の朝!
最近は 朝食を食べながら 答え合わせでバツとなった所を直す…
穏やかな雰囲気ではないのだけど…
でも
今日は 半泣きで 鼻水を垂らしながら
しんちゃんとバトルしながらの朝勉
鼻水ふいたら良いのに
もっともっと 小さい頃から
何故か…
涙はふくが
鼻水は たれ流し…
何故?
鼻の下 ピカピカしてるのに…
昨日 塾へ行くと
やっとカリテの結果が おマメちゃん本来に戻ったから?!
結構良い席に座れるんじゃないの? と思ったら…
今までで 一番 悪い席で … (°_°) ガーン
おマメちゃん 分かりにくいけど
ショック受けていたと思う
しんちゃんも 私も あれっ? みたいな…
出てしまった あ~。
私はと言うと 昨日も仕事の依頼が再び入り
手帳が ビッシリだ…怖い
嬉しい気持ちと
責任重大だと 又 胃が痛くなり
あっ ( ̄^ ̄)ゞ…
しんちゃんと喧嘩もしたんだった
お昼 休憩に帰ってきた しんちゃんに
話題を振って
全然 たいした事じゃないのに
私が怒って
しんちゃんもイライラして
それを見た私が 更に腹立てて
しんちゃんを無視していたのだけど
って 私が いかんやんかっ! てね…
夜 おマメちゃんを塾にお迎えに行ったら
又 しんちゃん来てて
もう~来るなよっと思ったけど
それで 仲直りと言うか
仕方なく…話した
その後
おマメちゃんの席が…Σ( ̄。 ̄ノ)ノガーン
おマメちゃんの事で 更に胃が痛くなり
(笑)
からの~
今日の朝!
いつもは
ちょっとや そっとの事では泣かないのだけど
泣かないって決めたし
でも
おマメちゃんも しんちゃんにもイライラしながら
言い合いしてて
なんか…ね…。
私は 朝食を作ってて
その時に なんか
スーッと頭に入ってきたと言うか
何だろう?
直感が働いた?のか…
おマメちゃんの塾では
毎回のカリテの結果で座る席が決まる
結構 皆 座る席が変わってるらしい…
本当かどうか分からないが…
そんな中 取り敢えず
おマメちゃんは塾に入ってから 一列目はキープしている
なんかね 考え過ぎかもしれないが
その想像した光景が
必死で食らいついている姿だった
たぶん そうだと思う
おマメちゃん 分かりにくいのだけど
まだまだ 小さいのに
必死で もがきながら頑張ってるんだと!
悔し~って出さんから分かりにくいけど
朝勉の姿みたとき
そう思った
だって 悔しがるくらい
努力してるから
しんちゃんが一番わかっててね
だからこそ 真剣よ
ま~どんなに喧嘩しても
朝は 必ず一緒に行く二人
面白いね~。
塾生 みんなも 本当に 頑張ってるんだな~と思った!
にしても
あたしゃ 胸が痛いよ
おマメちゃん 努力が実った~と言った
何日後に
ガーン…Σ( ̄。 ̄ノ)ノとなり
でも
昨夜 しんちゃんは ガーンとなった おマメちゃんを見抜き
一緒に 勉強したり
ゲームもして
ヒョエーヒョエー言いながら気分転換してね
本当に良い奴だし 凄い人だ
で 私は
1人 胸が痛くて
情けない
でも 笑顔でいたんだ! たぶん
きっと…は~
今日は 22時に お仕事から帰ってきて それから 構えて
23時 高速バスで 大阪 GO
こんな中 行きたくないよ~!と思いながらも
でも 行ったら 楽しいと思う
勉強したい事
勉強できるから 。
ねっ私!!!!!
土曜日は 塾で教育講演会
これも楽しみ
日曜日は 公開模試ね
一週間が早すぎる!
ビュンビュン過ぎていく~

