今日は おマメちゃん音楽会の代休

おマメちゃんは 朝 ゆっくり起きてきた

土日も 朝 5時起きだったから

今日は ゆっくり 

そう言う時も必要だ

今日はしんちゃんから

珍しく 

クリスマスツリー出さないの?

と聞いてきたから

じゃ~今から出す! となり

みんなで 飾り付け開始

私は 季節の中で冬が一番好き

毎年 ハローウィンが終わったら

直ぐにクリスマスツリーを出していたが

毎日 疲れ過ぎて

すっかり 忘れていた

そう言う時も

あるんだな~と自分でビックリした

みんなで飾り付けが

こんなに楽しいとは ♪

あっという間に 終わった ♪

今日は しんちゃん おマメちゃんの為に

お仕事を早く済ませ

ゲームをしようと約束していたから

おマメちゃん大喜び

公文日だから

早く帰ってきたいと言いおマメちゃんは

早めに公文に行った

チクタク…チクタク…

3時間後

に …帰宅

きっと くたくたで

半泣きで帰ってくると思い

どうしよう? 

フォロー出来るかな~と心配していたら

いつも通り 元気に帰って来た

強い!

全然 全く 元気で

私は 引く   ( ̄O ̄;)

しんちゃんと ゲーム出来るからか

勉強も ま~ま~はかどる?!

そして ゲーム開始

おマメちゃん しんちゃんと

早い時間から一緒にいたから

お正月みたいだね~と

喜んでいたらしい

私は お仕事だったから

知らないが…

そろそろ しんちゃんのパジャマ代わりに着てる

フリースの上着?

破れてるから

買った方がいいかな?…

破けてるの 二着あるな~

でも しんちゃんらしいしな…

今年は 多分

結婚して 初めて お買い物

ま~消耗品だね~等を

余り 

違うな!!!

全く買わなかった。

いつも お買い物すると 紙袋が 溜まっていき

毎年 バザーに出していたが

今回も バザーに出そうって見たら

ない!

わ~

そうか 今年は 特に物欲もなく

逆に お金を使う事にストレスを

感じていたくらいだ

これも 毎年の貯金額を増やそうって

私が お仕事に復帰してからの目標で

少しづつ 無駄を省き

今年は 自分に 高い目標を掲げていたから

余計に 敏感でもないか

少しは 気にしていた

おマメちゃんの物には

惜しまないが。

完全に 消耗品が多かったのかも

後半は いくら貯金出来たかな~って

思う事が ストレスになってきたから

カチカチ きっちりするのは辞めた

でも 多分 目標 達成

良く やってるよ 私も

偉い 


どうせ使うのなら家族の為が良い

そしたら 全然 ストレスにならない

こう思えるようになったのも

全部 しんちゃんのお陰

私が どれだけ使おうが

文句一つ言った事がない

逆に 無理して貯めなくても良いよって

おい!

老後 大丈夫なのかってね (笑)

でも だからこそ

しんちゃんは 本当に家族の為

お店で働いてる方達の生活の為

お店の為

休みなく 頑張っている

その しんちゃんが 年老いた時

安心して暮らせるためにも

私は 頑張る

これは ずっと 変わらない気持ち

本当は 私が 養っていける力があるのが理想

これって 高知で言われる

はちきん ってことなのかもしれない

でも いつか これも 目標 (笑)