おマメちゃんの通っていた

水球スイミング

遂に

今月で

退会する事を お伝えすると

今日決めていた

のに…

こう言う時に限って

次から育成に来て下さいと言って頂いたり

おマメちゃんは 素質があると

国体選手を何人も育てた先生が言っていました!

とか…

これ おマメちゃん

小さい頃から

いろんなコーチに言ってもらえる一言

小さい頃に通っていた

スイミングコーチ

剣道の先生

私も 実は そう思う

鈍臭いけど

でも 跳び箱の跳び方にしても

自分が興味があるものは特に

お~なかなか いいかも!

と思う


いやいや

でも

もう 今月で辞めますって 言わなきゃ~

と思いながら 

でも

おマメちゃん 育成体験したら

面白くなるんじゃないか?とか

思ってしまって…

もう 私の 私の …

スイミング終わりの おマメちゃんに

育成行ってみる?と聞くと

大粒の涙

嫌! 嫌! 絶対 嫌!って

そりゃそうよね!

今日辞めるって言うこと

めちゃくちゃ楽しみにしてて

テンション高めだったんだ

私 …  でも 一回 行ってみてから 辞めるか決めよう?!って聞いてみた

無言 大粒の涙で無言

私 私

本当に ダメだ

先生に ちゃんと 伝えれなかった

自宅に帰り

しんちゃん居たから

チョロっと事情を話し

しんちゃんは 

『 おマメちゃん おいでっ! 』て

ギュウって していた

おマメちゃん 大泣き

私は 自分の弱さに落ち込み

無言

最低だ 私

おマメちゃんは 本当にスイミング嫌なんだ!!!

スイミングと言うより

体動かす事は 嫌いじゃない

風邪の時も

今日は 学校でも安静してね

な~んて言っても

後になって 聞いたら

ゲホゲホ言いながら

鬼ごっこしたり 色鬼したりした~(笑)

って

楽しそうに  ( ̄▽ ̄)

あの体調で 遊んだのかって 引くと共に

あ~外遊び 好きなんだと 安心したし

可愛かった

今回は 私が 悪い

おマメちゃんに 謝り (T ^ T)

来週には ちゃんと 先生に

退会する事と 

先生方に

今までの お礼を伝えようとなり

おマメちゃん 納得

もちろん 育成には行かず

育成前の のんびりクラス

おマメちゃん

私との 運動が いいんだって!

おマメちゃんが 小さい頃から

私が企画して

良く体育館で いろんなお友達と遊んだり

体操したから

楽しかったみたい

みんなで ヨーイドンもした!

親子体操で

コアラまねまねや

怪獣ごっこ

確かに 楽しかった

あの頃 みたく

ワイワイが良いんだ

本当に 私って

おマメちゃんの事 分かってないな

本人の意思って

大切

てか

嫌がるものを

させるのは 私には 無理だ

でも 何かの きっかけでと

ずっと思ってきたが

塾 公文 英語 

私からしたら 全部…

勉強系だから

一つは 運動系を入れたかった

が 

おマメちゃんにしたら

きっと この3つの習い事は

当たり前になっているんだ

それより

楽しそうだもん

言ってたもん

宿題か 勉強か 忘れたが

面倒くさいけど しないと

なんか 気持ち悪いって

言ってた

そういう ものなのか

嫌ものは 出来ないよね

おマメちゃんは 他で充分過ぎるくらい

努力もしてるし 頑張っているのに

私ったら…

これは 反省した

こう考えたら

朝学習とか 本当 偉い

これ 私が 朝学習しようって言って

やっていたら

それこそ 嫌 嫌 嫌~なんて

大バトルだったろうな…

公文の あの枚数 1日 15枚も

本人が すると納得してるから出来るが…

私だったら絶対 嫌

は~

でも 文句言いながら

分からない問題あると

怒ってる

独り言で

『 この問題は何? 』

『 もう~わからん~ 』って怒ってる

でも

分かった時は

『 あ~分かった!そうか~ 』

まるで ゲームをクリアした時みたい

私だったら

あ~やっと出来た~もう~嫌!!!!!

ってなる

ここも おマメちゃんと違う

は~

もうね

運動に拘ったらダメね…

もう 一層のこと

私との運動も辞めにしたいと思ったが

おマメちゃん それは 楽しみにしてる

私もね おマメちゃんが 毎日

勉強頑張ってるように スポーツは 頑張った

が 嫌なものは 続かなかった

もう~こうやったら

遊ぶぞ~!

週一回 めちゃくちゃ 体遊びするぞ~