今月から 毎週 小学生ママさんバレーの練習スタート
今日も良い汗をかいた
バレー練習は 楽しい
スポーツって 本当に好きだ~!
子供の頃と違って
大人になってからのスポーツは
コミュニケーションの勉強にもなる
勝ち負けの競技だから
シビアな世界でもあるが
凄く みんな爽やかだ!
お仕事もしてて
子供さんもいろんな習い事もしてるけど
お母さんも 楽しんでて
素晴らしい
お母さんも 楽しむって
本当に大切だと思う
にしても…
バレーママさんの子供ちゃん達は
おマメちゃん以外の女の子は皆
スポーツ少年団のバレーをしてる
皆 スポーツマン
羨ましい…ハハハ
私も そうだったのにな~
おマメちゃんは …
足も速く スポーツも出来るのに
学校以外での運動は
凄く嫌がるんだ
疲れるやん…という
勉強だって 疲れるろっ?て聞いたら
ぜんぜん 疲れんよ!ま~手は疲れるけど…
そうか…
我が子ながら 不思議
そうそう
昨日 おばあちゃんの入れ歯洗ってる時
おマメちゃんも 洗いたいと言って洗ってくれた
ビックリした
帰ってから
『 何故洗ってみたかったの 』
って聞いたら
『 ママが おばあちゃんになった時の練習と思って 』って
もう~いつでも お嫁にいける~と思った (笑)
勉強より スポーツより
そうなのよ!
この何と言っていいか
優しい気持ちが育ってるって言うのが
一番 大切だと私は 思ってるから
嬉しかったな~
もうね~勉強何て どうでもいいのよ
とは いかないが…
心の成長が一番
この年で 入れ歯洗って
凄すぎるよ!
私が小さい頃は無理だもん