今月から 毎週 小学生ママさんバレーの練習スタート

今日も良い汗をかいた

バレー練習は 楽しい

スポーツって 本当に好きだ~!


子供の頃と違って

大人になってからのスポーツは

コミュニケーションの勉強にもなる

勝ち負けの競技だから

シビアな世界でもあるが

凄く みんな爽やかだ!

お仕事もしてて

子供さんもいろんな習い事もしてるけど

お母さんも 楽しんでて

素晴らしい

お母さんも 楽しむって

本当に大切だと思う

にしても…

バレーママさんの子供ちゃん達は

おマメちゃん以外の女の子は皆

スポーツ少年団のバレーをしてる

皆 スポーツマン

羨ましい…ハハハ

私も そうだったのにな~

おマメちゃんは …

足も速く スポーツも出来るのに

学校以外での運動は

凄く嫌がるんだ

疲れるやん…という

勉強だって 疲れるろっ?て聞いたら

ぜんぜん 疲れんよ!ま~手は疲れるけど…

そうか…

我が子ながら 不思議

そうそう

昨日 おばあちゃんの入れ歯洗ってる時

おマメちゃんも 洗いたいと言って洗ってくれた

ビックリした

帰ってから

『 何故洗ってみたかったの 』

って聞いたら

『 ママが おばあちゃんになった時の練習と思って 』って

もう~いつでも お嫁にいける~と思った (笑)

勉強より スポーツより

そうなのよ!

この何と言っていいか

優しい気持ちが育ってるって言うのが

一番 大切だと私は 思ってるから

嬉しかったな~

もうね~勉強何て どうでもいいのよ

とは いかないが…

心の成長が一番

この年で 入れ歯洗って

凄すぎるよ!

私が小さい頃は無理だもん