ご訪問ありがとうございますクリスマスツリー誕生日ケーキプレゼントサンタ

昨日はクリスマスでしたね、
そういえば去年のクリスマスは地元警察署へ被害相談の開示請求した書類が届いた日でした。
あれから一年か。。。
出来たことも出来てないこともたくさんあり、、来年はなんとかそれらに力を入れられたらなと思います。


先日、地元警察へまた相談に行って来ました。前回のその開示請求した書類には"解決済み"と助言により打ちきり、とされていたからです。
解決なんてしていません、それどころか問題は山積みです。


それに今回はずっと聞きたかったことがあり、いざ3度目の地元警察署へ。2度目は去年の第2回みんポスの参加途中での成り行きの相談です。


一番聞きたかったこと、それは"悪意での通報"があった場合、それはどうなるのかという疑問です。


【不審者、万引き常習犯などの悪評を吹き込む、一般の人達も巻き込んで嫌がらせをさせる、集団ストーカーの手口のひとつ】があります。


もしかしたら、ではなく裏付けが取れました。
やはり、不審者などの通報は本当かどうかは確認できないのでそのまま全てに情報がいくとのことでした。


加害者側が、警察からの送られた不審者などのデマ情報とそれに特定のターゲットの個人情報までさらし更に嘘に尾びれをつけて、店舗なども「この人が来たら○○して」などの嫌がらせを依頼しているという図式が見えてきました。
つまり冤罪ということですね、、

何故尾びれをつけて、と言ったのかというと私自身がスーパーで買い物をしていて成人男女二人組に通りすがりに私に聞こえるように「万引きばばあ」と言われたことがあるからです。こんなことを書くのだから当たり前ですが私は万引きなどしたことはありません。ちなみにこの人達は買い物客を装った加害者だと思います。


そしてそれを広めているのは、何も得たいの知れない加害者だけではなくて、自治会、町内会などや学校、PTA、スポ少などを利用していると思われ(注:全てがそうと言っているわけではありません)さらに協力者(加担者)を増やしていく、、、
これを実行する普通の人達は何か裏のネットワークで繋がっていると思います。
緻密にできたシステム化されたものだと思います。そうでないとこれだけのことは出来ないと常々感じていました。


【この犯罪は昔でいう村八分に仕立て上げる陰湿な犯罪です】


顔認証についても聞きましたが、私の住む街では導入しているところはないと仰っていました。それをするとなると全て取り替えないといけないから費用もそれなりになるからということでした。


子供達や住民を犯罪から守るための防犯システムを悪用するのは卑怯極まりないし(加害者組織が)、警察の信頼をも奪われることに繋がることなので、何とか対策を考えてほしいと切に願います。


今回担当された警察官の方は【集団ストーカー】の被害相談にくる人が他にも何人かいる、チラシはみたことがある、とした上で、"そういうことをする暇な人がどこにいる"と仰いました。前に相談した時も似たような返答でしたが、、


【東京の警視庁で平成31年3月19日に内容をご確認の上、お受け取り頂いているチラシです↓】関東の被害者のみなさま、ありがとうございます。




そして、私が精神疾患は無さそうだと判断した上で、そんなことばかり考えているとしんどいでしょうと、病院へ行くこと、お薬で楽になるのが大切だと仰いました。相談にくる他の人にも皆に同じ事を言っていますと。


被害がある中で薬で楽になるのでしょうか?
薬で被害が気にならなくなる?
そんな恐ろしい薬があるのでしょうか、
私は思わず「被害が無くならないと病院でお薬をもらって飲んだところで楽になんてなりません」と言ってしまいました。。orz
もう最初から否定されこちらもいつもなら呑み込む言葉が口をついて出てしまいました。
orz私は決して文句をいいに言ったわけではないのです、、、

ここ数年、あちこちで相談していますが、この犯罪を知らない人はだいたい同じ事を仰います。
だけど、知らないが故に良心からの発言とそうでない場合の違いはわかります。


しばらくこの不毛なやりとりが続きましたが、、

・・・今回は帰り道、久しぶりに心が折れました。

こんなえげつないことを日々何年もやられて家族の人生を狂わされ、ただの被害妄想にされる。そういう犯罪だとわかっていても、まわりの加害者、加担者は何食わぬ顔で犯罪を繰り返す、のうのうと生きている、こんな世の中で良いわけがない。


基本的人権が守られていない。
それが今の日本。
加害者ばかり優遇される、子供のいじめ問題でも散々言われた「悪気はないのだから、そんな子じゃない、君にも原因が、」いつもいつも被害者なのに相手側への配慮まで求められる、挙げ句に全て無かったことに。
それが今の日本。
加害者が犯罪を犯してもその後のことまで配慮され、被害者は自己責任、
それが今の日本。
異をとなえると叩かれる、それが今の日本。

あ、ネガティブになってしまっていますがショックおかしいと思いませんか?この犯罪の被害者でなくても今の日本はおかしいと思いませんか。

もちろん、長い人生、この犯罪に遭わずとも苦難は訪れるものだということは百も承知です。


だけど、この犯罪はあちこちの組織が利権などで絡み合う大きな人潰し犯罪で、だからこそ徹底的に隠蔽されてきているわけで、これだけ日本は自殺者数が多い現状で、こんな風に『警察』に弾かれたらそれこそ、また絶望から生きるのを諦める人が増えてしまうのではないですか?

被害の捜査ができないのであれば、せめてもう少し被害者に寄り添ってほしいと切に願います。

警察は正義のヒーローであってほしい。
この正義のベクトルも違う方向に向くと怖いことになりますが。。


それと同時に警察に思うばかりではなく、【被害者側が冷静に客観的に被害内容を話す必要性】も改めて強く感じました。
この犯罪の被害は常軌を逸しているので、一人でも感情的に理解だけを求めたりしたら、相手の方もやはり拒絶反応を示してしまうのも致し方ないとも思いました。普通の人間関係でも第一印象は大切といいますから。。
(誰かを責める意図はありません)
どんな時も冷静に客観視できる自分でいたい、そのためには好きなことを一つでも多くもってそれを楽しむことがやっぱりとても大切なんですよねピンク薔薇はじめはむりくりでも。


ドン底な気持ちで帰り道、以前みんとさんのブログ記事に(勝手に名前をだしてすみませんあせる)
相談に行った時の警察での不適切な対応に泣きながら帰ったという記事があったのを思いだし、こんな気持ちになっても諦めず今もなお、訪問を続けているそのお姿に本当に言葉では言い表せないくらい励みになりました。そうだ、あのみんとさんだって同じことがあったんだ。私ももっと強くならなければ。

そしてひとつ前の<ストーカーされなくなるまで警察へ18>はとても勉強になりました。みんとさん、いつもありがとうございます。そして同じような思いをしている被害者さんも多いかと思います、是非ご一読をオススメします。
もう読まれてると思いますがニコニコ



今年とても嬉しいこともありました。
チラシを掲示していただいたスーパーで最近もまだ掲示してくださってくれていていたことが、被害者さんでない方がツイートしてくださっていたことによって知れたことお願い
(このブログは加害者も読んでいると思うので色々考えたけどここに貼るのはやめておきます)


よし、明るく〆ることができました。
良かった猫しっぽ猫からだ猫あたま


今年もれもんのブログにご訪問してくださりありがとうございました。


色々大変なことがあって真っ暗闇の中にいる人も、どうか来年もここでお会いできますように。
物事の捉え方を変えれば楽になったりしますし、決してはやまらないで、
どうか闇は必ず通りすぎると信じて一緒に生きぬきましょう。


最後までお読みいただきありがとうございました鏡餅おせち門松絵馬お年玉



れもん