こんばんは⭐️


訪問下さりありがとうございます✨☺️


旦那様出張中にて、絶賛ワンオペ育児中😂あと1ヶ月くらいかな…
仕事から帰ってから寝るまでがあっとゆうま💦


連勤後の休日、寝たいけど、恒例の【できるだけプチ作りおき】🍳


○豚ピーきんぴら
○鶏ももステーキソースに漬け込み
○二次発酵なしフライパンナン
○玉ねぎ、ネギ切っただけ
○ブロッコリー、マカロニ茹でただけ
○茹で卵
○ほうれん草ごまあえ
○トマきゅうツナあえ
○残り物でオイスター焼きそば


食材が傷むのが早い季節なので、たくさん作れません。
切りおき、下味つけて焼くだけのもの、など組み合わせて使います。


ゆで玉子やマカロニはゆでるだけしておいて、後から展開(マカロニサラダ、グラタン、スープの具など)させるためにあえて調味せず。


左上の、【豚ピーきんぴら】は、夏バテ防止に、子どもに毎日でも食べさせたい😋✨食物繊維、緑黄色野菜、肉が入ってます。
(きんぴらのゴボウささがきは98円、糸こんは48円)


と言って、自分が夏バテぎみ~😥💦
マスクの熱中症にご注意下さい😷




↑こちらの豚ピーきんぴら
【材料、分量】(4~5人ぶん)
○豚こま肉…200gくらい
○水煮ささがきゴボウ…一袋
○糸こんにゃく…一袋
○ピーマン…大きめ2つ
○ごま油…大さじ1
○砂糖…大さじ2
○醤油…大さじ3

1、ゴボウと糸こんは水洗いしてザルにあげる。

2、豚こま、ピーマンは食べやすい大きさに切る。

3、熱したフライパンにごま油で糸こんとゴボウを炒めて、ピーマン、豚を加えて更に炒める。

4、砂糖、醤油を加えてひと煮立ちさせながら炒めて完成。




作りおき疲れしないように、できる範囲でやっていこうと思います☺️


ご覧頂きありがとうございました♥️