こんにちは✨

訪問下さりありがとうございます♥️



今日のおやつ🎶
混ぜて焼くだけ、ホケミで簡単なおやつ😋✨
冷凍イチゴとクリチのスコーン🍓💗

焼くまで10分もかからない簡単レシピ♪



材料も、業務スーパーでお安く揃います☺️
冷凍イチゴ500gで238円くらいとゆう安さ!😲 
ブルーベリーより安いので買いました。

ホケミ使用で子どもも簡単にできます🎶
休校中のおやつに🥞💕
冷凍できるから作りおきしといて、お腹すいたら食べてもらおう✨



外カリサクっ!中ほわっ😋
イチゴがジューシーで甘酸っぱいです💗


冷たいバターですり混ぜるようにポロポロするのが子どもには難しいので、
子どもでも簡単にできるよう混ぜて焼くだけのレシピにしてみました😃


では分量、手順です (4人~6人分)

○クリームチーズ…100g(半分は生地に混ぜ込みます)
○牛乳…大さじ1~2
○メープルシロップまたはハチミツ…大さじ1
○バターまたはマーガリン…30g
○ホケミ…200g
○冷凍イチゴ…100g
●打ち粉用強力粉…適量

※オーブンを170度に予熱しておきます。


冷凍イチゴは解凍し水気をきり、クリチは半量を1センチ角の角切りに、残りはレンジで30秒ほどチンして柔らかくしておきます。
バターはレンジで20秒ほど加熱し溶かす。


ボウルにクリチ→牛乳→メープル→溶かしバターの順に入れホイッパーで混ぜる。



ホケミを加えて、ヘラでさっくり切るように混ぜる。



冷凍イチゴ、クリチの角切りを加えてざっと混ぜる。



打ち粉をした台に出し、まとめた後平たくする。
形はお好みで。(私はスケッパーで三角に切りました。)
イチゴからの水分で生地が柔らかい💦




170度のオーブンで15~18分焼きます。



冷めたら外がカリっとサクっと💕
中はクリーミーで甘酸っぱいのが広がります✨
甘さ控えめなので、メープルやホイップを添えて食べても♪






是非是非お子さんとお試し下さい♪
バター無しで生クリームを入れても美味しいですよ☺️


ご覧頂きありがとうございました💗