おひさしブリトニー!
明日はボクの定休日。
家族で「木下サーカス」を見に行くので、子供よりウキウキしている僕です。
さて、今回は結構な作業となった
ホンダの名車、1991「XR250 ME06」のお話。
この車両、エンデューロレースで酷使され、数年放置でもはや解体屋行きか?
位の状態で入庫。
きちんと乗れる状態まで復活! というお仕事。
ヤッタローじゃないの!
前半の画像無いので、途中から。
キャブO/H、FフォークO/H、Fブレーキマスタ、キャリパO/H、タイヤ交換等終わらせ、
リアの足回り突入。
こんな感じのやれ具合。 どこもかしこも、サビサビで固着状態。



そんなわけで、こんなとこまでバラします。

ガビガビのスイングアームを綺麗にして、リンクのベアリングも交換。

リアハブベアリングもこの通り。

ニップルも新しくするとキラットなりますネ!

グリスをたっぷり塗りこんで、挿入!

スプロケ、チェーンも当然新品! ピカピカ!

父ちゃんの仕事っプリを見て、慎之介が応援してくれました。

で、完成!

見事、復活!
この車両、エンジンが元気だったのが救いでした。
結局、初めにお客さんに言った「中古車買う位の金額になるよ」
と言ったとおりの金額が掛ってしまいましたが、
このME06には、お金をかけても直す価値は十二分にあります!
本日、お客様に無事納車。
街乗り、林道、レース、と存分にエンジョイして下さいネ!
FDDCの参加も待ってますよ!
明日はボクの定休日。
家族で「木下サーカス」を見に行くので、子供よりウキウキしている僕です。
さて、今回は結構な作業となった
ホンダの名車、1991「XR250 ME06」のお話。
この車両、エンデューロレースで酷使され、数年放置でもはや解体屋行きか?
位の状態で入庫。
きちんと乗れる状態まで復活! というお仕事。
ヤッタローじゃないの!
前半の画像無いので、途中から。
キャブO/H、FフォークO/H、Fブレーキマスタ、キャリパO/H、タイヤ交換等終わらせ、
リアの足回り突入。
こんな感じのやれ具合。 どこもかしこも、サビサビで固着状態。



そんなわけで、こんなとこまでバラします。

ガビガビのスイングアームを綺麗にして、リンクのベアリングも交換。

リアハブベアリングもこの通り。

ニップルも新しくするとキラットなりますネ!

グリスをたっぷり塗りこんで、挿入!

スプロケ、チェーンも当然新品! ピカピカ!

父ちゃんの仕事っプリを見て、慎之介が応援してくれました。

で、完成!

見事、復活!
この車両、エンジンが元気だったのが救いでした。
結局、初めにお客さんに言った「中古車買う位の金額になるよ」
と言ったとおりの金額が掛ってしまいましたが、
このME06には、お金をかけても直す価値は十二分にあります!
本日、お客様に無事納車。
街乗り、林道、レース、と存分にエンジョイして下さいネ!
FDDCの参加も待ってますよ!