おひさしブリトニー!


明日はボクの定休日。


家族で「木下サーカス」を見に行くので、子供よりウキウキしている僕です。



さて、今回は結構な作業となった

ホンダの名車、1991「XR250 ME06」のお話。


この車両、エンデューロレースで酷使され、数年放置でもはや解体屋行きか?

位の状態で入庫。


きちんと乗れる状態まで復活! というお仕事。 

ヤッタローじゃないの!


前半の画像無いので、途中から。

キャブO/H、FフォークO/H、Fブレーキマスタ、キャリパO/H、タイヤ交換等終わらせ、

リアの足回り突入。

こんな感じのやれ具合。 どこもかしこも、サビサビで固着状態。







そんなわけで、こんなとこまでバラします。


ガビガビのスイングアームを綺麗にして、リンクのベアリングも交換。


リアハブベアリングもこの通り。


ニップルも新しくするとキラットなりますネ!


グリスをたっぷり塗りこんで、挿入!


スプロケ、チェーンも当然新品! ピカピカ!


父ちゃんの仕事っプリを見て、慎之介が応援してくれました。



で、完成!



見事、復活!

この車両、エンジンが元気だったのが救いでした。


結局、初めにお客さんに言った「中古車買う位の金額になるよ」

と言ったとおりの金額が掛ってしまいましたが、

このME06には、お金をかけても直す価値は十二分にあります!


本日、お客様に無事納車。


街乗り、林道、レース、と存分にエンジョイして下さいネ!

FDDCの参加も待ってますよ!