ハイお待たせいたしました。
「Fun da Donuts CUP 2013」続報でございます。
現在、多方面よりお問い合わせをいただいておりますが、
車両規定に関するものが多数寄せられております。
クラス分けが微妙~な車両が思った以上に多く、
改めてキッチリと吟味しなおしました。
以下、今一度じっくり読んでくださいな。
…
……
まずは2時間耐久およびスプリントの双方共通のクラス、
スクータークラスとオープンクラスについて。
スクータークラスは49ccまでのスクーター、もしくは
遠心クラッチのビジネスバイクやミニバイクなど、
あくまでも「オフ車以外」のバイク。
例えば各種50スクーター、カブ50、メイト50、
遠心クラッチ&50エンジンのモンキー、シャリーetc…
あまり大掛かりなカスタム車は場合によっては
オープンクラスに繰り上げとなるかもしれませんが、
フレーム補強の類はOKとします。
そしてオープンクラスも「オフ車以外」のバイクで
124ccまでのもの、もしくはクラッチ付き車両。
仮に排気量が49ccだとしても、クラッチ付きエンジン
とした時点でこのクラスに繰り上げとなります。
また、同じく49cc&クラッチ無しでも特例として
このクラスに繰り上げとなるのが以下のような車両。
・カブ50などのフォークをテレスコに変更したもの
・スクーターエンジンをオフ車フレームに搭載したもの
・CRF50などのプレイバイク
本来、このCRF等はコンペ車なので該当クラスが
ありませんでしたが、何件か熱いご要望をいただきましたので
オープンクラスにて出走可といたしました。
49cc&遠心クラッチ車ではありますが、公正性の面から
スクータークラスより繰り上げとなりますこと、ご理解くださいませ。
そしてオフクラス。これは先日ご案内したとおりです。
90ccまでの「公道用」オフロード車両。
コンペ車両は原則不可でございます。
…
……
以上、こんなところです。
この他にも扱いが微妙~なバイクが出てくる可能性も
ございますので、カスタムしまくってたりして該当クラスが
ご心配な場合は何なりとお問い合わせくださいませ。
さあ続いて肝心のエントリーについて!
エントリー受付は1ヶ月前の3/14日より開始いたします!
前回までに出走いただいた皆様のもとには受付開始日前に
またしても怪しい封筒で受付用紙を送りつけちゃいますので、
期日が近付きましたら帰宅時のポストのチェックを忘れずに!
また、お初の皆様向けには↑と同時に用紙をダウンロード
できるようにいたしますのでそちらをご利用ください。
さてここからが肝心です。
まずはエントリー締め切りについて。
最終締め切りは4月4日!!
これ以降の受付はできませんので締め切り厳守!
にてお願いいたします。
そしてもう一つ、のんびり屋さんを焦らせる重大なお知らせです。
今回、我々もびっくりして焦りまくるぐらいお問い合わせが
増えておりまして、それはそれは嬉しい限りでございます。
しかし同時にレース運営や周回数チェックの関係上、
テンヤワンヤどころじゃない不測の事態が起こり得る
ことが懸念されてまいりました。
そこで2時間耐久レースにつきましては出走台数制限を
設けさせていただきます。
出走可能台数は「60台」!!
上限に達し次第受付終了となりますので、あんまり
のんびりしてちゃいかんとですよ。
なお、スプリントレースの出走台数制限は今のところ
設けるつもりはございません。
さあ、なんだか気分が盛り上がってまいりました。
週末になるってーと雪が降っても練習走行に勤しんでいる
方々もいらっしゃるようです。
Fun da Donuts CUPは楽しんだモン勝ち!!
隣のアイツに負けないように、はりきって楽しみましょう!
エントリー開始まで今しばらくお待ちくださ~い。
garaje
「Fun da Donuts CUP 2013」続報でございます。
現在、多方面よりお問い合わせをいただいておりますが、
車両規定に関するものが多数寄せられております。
クラス分けが微妙~な車両が思った以上に多く、
改めてキッチリと吟味しなおしました。
以下、今一度じっくり読んでくださいな。
…
……
まずは2時間耐久およびスプリントの双方共通のクラス、
スクータークラスとオープンクラスについて。
スクータークラスは49ccまでのスクーター、もしくは
遠心クラッチのビジネスバイクやミニバイクなど、
あくまでも「オフ車以外」のバイク。
例えば各種50スクーター、カブ50、メイト50、
遠心クラッチ&50エンジンのモンキー、シャリーetc…
あまり大掛かりなカスタム車は場合によっては
オープンクラスに繰り上げとなるかもしれませんが、
フレーム補強の類はOKとします。
そしてオープンクラスも「オフ車以外」のバイクで
124ccまでのもの、もしくはクラッチ付き車両。
仮に排気量が49ccだとしても、クラッチ付きエンジン
とした時点でこのクラスに繰り上げとなります。
また、同じく49cc&クラッチ無しでも特例として
このクラスに繰り上げとなるのが以下のような車両。
・カブ50などのフォークをテレスコに変更したもの
・スクーターエンジンをオフ車フレームに搭載したもの
・CRF50などのプレイバイク
本来、このCRF等はコンペ車なので該当クラスが
ありませんでしたが、何件か熱いご要望をいただきましたので
オープンクラスにて出走可といたしました。
49cc&遠心クラッチ車ではありますが、公正性の面から
スクータークラスより繰り上げとなりますこと、ご理解くださいませ。
そしてオフクラス。これは先日ご案内したとおりです。
90ccまでの「公道用」オフロード車両。
コンペ車両は原則不可でございます。
…
……
以上、こんなところです。
この他にも扱いが微妙~なバイクが出てくる可能性も
ございますので、カスタムしまくってたりして該当クラスが
ご心配な場合は何なりとお問い合わせくださいませ。
さあ続いて肝心のエントリーについて!
エントリー受付は1ヶ月前の3/14日より開始いたします!
前回までに出走いただいた皆様のもとには受付開始日前に
またしても怪しい封筒で受付用紙を送りつけちゃいますので、
期日が近付きましたら帰宅時のポストのチェックを忘れずに!
また、お初の皆様向けには↑と同時に用紙をダウンロード
できるようにいたしますのでそちらをご利用ください。
さてここからが肝心です。
まずはエントリー締め切りについて。
最終締め切りは4月4日!!
これ以降の受付はできませんので締め切り厳守!
にてお願いいたします。
そしてもう一つ、のんびり屋さんを焦らせる重大なお知らせです。
今回、我々もびっくりして焦りまくるぐらいお問い合わせが
増えておりまして、それはそれは嬉しい限りでございます。
しかし同時にレース運営や周回数チェックの関係上、
テンヤワンヤどころじゃない不測の事態が起こり得る
ことが懸念されてまいりました。
そこで2時間耐久レースにつきましては出走台数制限を
設けさせていただきます。
出走可能台数は「60台」!!
上限に達し次第受付終了となりますので、あんまり
のんびりしてちゃいかんとですよ。
なお、スプリントレースの出走台数制限は今のところ
設けるつもりはございません。
さあ、なんだか気分が盛り上がってまいりました。
週末になるってーと雪が降っても練習走行に勤しんでいる
方々もいらっしゃるようです。
Fun da Donuts CUPは楽しんだモン勝ち!!
隣のアイツに負けないように、はりきって楽しみましょう!
エントリー開始まで今しばらくお待ちくださ~い。
garaje