先日の1コマ。
突然現れた、メグロおじさん。
1963 メグロジュニア S8 250㏄

でた! チラホラこの近辺で走っているのを目撃していましたが、
あの人が! ローダッシュに! キターーーーーーーー!
こういうおじさまが来ることが、ホントに僕は嬉しいんです。
見て! この輝き。 決して再メッキだらけの輝きではありません。
当時のメッキを残していたり、リアルビンテージの輝きなのです!

なんと、40年前のサイドバックだそうです! カッコよすぎ。

所有してから40年ずっと、乗り続けている!
そして、整備も自分でやり、エンジンO/Hまでやってしまうそうです。
「俺、もう1台、メグロのK2持ってるんだよ!」
「是非! 見せて下さい!」
「オウオウオウ、家が近くだから、今、乗って来てやるよ!」
ジャーン! 1965 メグロ500 スタミナK2

チョー稀少なものです。 実動でこんな状態の物は、日本でも数台だと思います。
実際いくつかの雑誌から取材を受け掲載されたそうです。
ミクニ アマル!

メーターは白バイ仕様。 バキュームメーターまで付いてる!

素敵なサングラスがお似合いです。

これまた、当時物のバック。 ヤバイ! カッコよすぎ!

そこへ、いつもの稲田氏BSAで登場。
英車も大好きなおじさんと、意気投合。

チョーマニアックな話でモリに盛り上がっています。

僕も混じり数時間。
色んなお話を聞けて、とても勉強になりました。
1台のマシンを乗り続けることは、とても大変なことです。
それなのに、2台もこんなコンディションを保ち続けている、このおじさんに脱帽です。
自分なんてホントに足元にも及ばない。
70年台のバイクで部品がねーだ、直せないだ言ってる自分がまだまだ、鼻クソです。
おーーーーーーし! ガンバルゾーーーーー!
そんな気持ちにさせていただいた、1日でした。
突然現れた、メグロおじさん。
1963 メグロジュニア S8 250㏄

でた! チラホラこの近辺で走っているのを目撃していましたが、
あの人が! ローダッシュに! キターーーーーーーー!
こういうおじさまが来ることが、ホントに僕は嬉しいんです。
見て! この輝き。 決して再メッキだらけの輝きではありません。
当時のメッキを残していたり、リアルビンテージの輝きなのです!

なんと、40年前のサイドバックだそうです! カッコよすぎ。

所有してから40年ずっと、乗り続けている!
そして、整備も自分でやり、エンジンO/Hまでやってしまうそうです。
「俺、もう1台、メグロのK2持ってるんだよ!」
「是非! 見せて下さい!」
「オウオウオウ、家が近くだから、今、乗って来てやるよ!」
ジャーン! 1965 メグロ500 スタミナK2

チョー稀少なものです。 実動でこんな状態の物は、日本でも数台だと思います。
実際いくつかの雑誌から取材を受け掲載されたそうです。
ミクニ アマル!

メーターは白バイ仕様。 バキュームメーターまで付いてる!

素敵なサングラスがお似合いです。

これまた、当時物のバック。 ヤバイ! カッコよすぎ!

そこへ、いつもの稲田氏BSAで登場。
英車も大好きなおじさんと、意気投合。

チョーマニアックな話でモリに盛り上がっています。

僕も混じり数時間。
色んなお話を聞けて、とても勉強になりました。
1台のマシンを乗り続けることは、とても大変なことです。
それなのに、2台もこんなコンディションを保ち続けている、このおじさんに脱帽です。
自分なんてホントに足元にも及ばない。
70年台のバイクで部品がねーだ、直せないだ言ってる自分がまだまだ、鼻クソです。
おーーーーーーし! ガンバルゾーーーーー!
そんな気持ちにさせていただいた、1日でした。