本日は仕事ネタ。
ちょいと前のCS90腰上O/Hのお話。
良~く各部をチェックすると・・・・。
タイミングギヤが減ってるし~~

オイルポンプのギヤも減ってるし~~~

アイドラローラーも減ってるし~~~~~

テンショナーもついでに、

ピストンは「0.25」OS純正をヤフオクでゲット。

画像ありませんが、IN,EXバルブ、バルブシートも共にダメだしと、
いたるところがやられていました。
60年代の車両で、部品調達が難しいと思いきや、
カブ系のエンジンはさすがです!
各部、CT110、MD90、現行モンキーなどの部品を使えたりと
嬉しい限りです!
しりんだー、ヘッドにブラストをかけ、
組みあがったエンジン。
綺麗に蘇りました!
エンジン音が驚くほど静かになり、圧縮もさすがにアップ!



アベさん!
慣らし運転大変ですが、しばしの我慢です!
慣らし終ったころ、
小排気量ツーリングでもしましょう!
ちょいと前のCS90腰上O/Hのお話。
良~く各部をチェックすると・・・・。
タイミングギヤが減ってるし~~

オイルポンプのギヤも減ってるし~~~

アイドラローラーも減ってるし~~~~~

テンショナーもついでに、

ピストンは「0.25」OS純正をヤフオクでゲット。

画像ありませんが、IN,EXバルブ、バルブシートも共にダメだしと、
いたるところがやられていました。
60年代の車両で、部品調達が難しいと思いきや、
カブ系のエンジンはさすがです!
各部、CT110、MD90、現行モンキーなどの部品を使えたりと
嬉しい限りです!
しりんだー、ヘッドにブラストをかけ、
組みあがったエンジン。
綺麗に蘇りました!
エンジン音が驚くほど静かになり、圧縮もさすがにアップ!



アベさん!
慣らし運転大変ですが、しばしの我慢です!
慣らし終ったころ、
小排気量ツーリングでもしましょう!