ウワ~~~~!
随分さぼってしまった~~~。
今回は、AT125のエンジンやっちゃいましょう!
お待たせしました、H氏! いつも待たせてしまってごめんなさい・・・。
エンジン開けたら、原因解りましたよ!
エンジン以外、綺麗にレストアされたAT125をヤフオクにて購入。
しばらくは、ガラガラいいながら走行していた車両でしたが、
遂にエンジン不動となり、LOW"に入庫。

外観はきれいなんだけどな~~。

摘出されたクランク。
見ずらいですが、錆が・・・・・。

レストアされる前に、
水がクランク室に溜まっていたのでしょう・・・。
コンロッド大端のベアリングがアウト!
一度、エンジンを開け錆だけ綺麗に取り、また組み付けたんでしょうね。
ここまで、やったなら最後までやってほしかったな~~~~。
当店にあった部品取りエンジンから、上玉のクランクを移植手術しましょう。
クランクサイドベアリング、オイルシール等々在庫確認すると、
まだ出ます!
やったぜ!
もう少しで完成します!
H氏、楽しみに待ってて下さいね~~~~~!
随分さぼってしまった~~~。
今回は、AT125のエンジンやっちゃいましょう!
お待たせしました、H氏! いつも待たせてしまってごめんなさい・・・。
エンジン開けたら、原因解りましたよ!
エンジン以外、綺麗にレストアされたAT125をヤフオクにて購入。
しばらくは、ガラガラいいながら走行していた車両でしたが、
遂にエンジン不動となり、LOW"に入庫。

外観はきれいなんだけどな~~。

摘出されたクランク。
見ずらいですが、錆が・・・・・。

レストアされる前に、
水がクランク室に溜まっていたのでしょう・・・。
コンロッド大端のベアリングがアウト!
一度、エンジンを開け錆だけ綺麗に取り、また組み付けたんでしょうね。
ここまで、やったなら最後までやってほしかったな~~~~。
当店にあった部品取りエンジンから、上玉のクランクを移植手術しましょう。
クランクサイドベアリング、オイルシール等々在庫確認すると、
まだ出ます!
やったぜ!
もう少しで完成します!
H氏、楽しみに待ってて下さいね~~~~~!