僕が古いバイクに興味を持った瞬間は・・・
18年前。
解体やから買ってきた 「1973ヤマハMR80」
意味もわからず、キャブばらしたり、ポイントいじって見たりとキックを幾度も降ろし
なんとかエンジンをかけようとガンバリ、とうとう かかった時。
「フォーーーーーーーー!」
と叫んだ瞬間でした。
今回はその「フォー!」を久しぶりに体験しました。
このW1S。 約20年間息をひそめ、冷凍車のコンテナの中に眠っていた代物。

エンジンの状態が良ければH君が直して載るということで、
ゴペゴペのキャブをなんとか掃除し、穴の開いたフロートを直し、組み付けし
ポイントの接点を磨き、電気が断続されているかをチェック!
火花も飛んでいる。
すべてオッケー!
エンジンのかかる準備は 「ととのいました~」
キックを30回ほど踏み下ろした瞬間
バリバリバリ!

見て~ この笑顔!
エンジンは廻り続け、異音もなくタンタンタンとWらしいイイ排気音。
アイドリングも安定している。
凄い! 奇跡だ! フォーーーーーーーーー!
久々にあの瞬間を思い出した一時でした。
復活まで、まだまだ先は長いけど、ガンバルゾーーーー!
18年前。
解体やから買ってきた 「1973ヤマハMR80」
意味もわからず、キャブばらしたり、ポイントいじって見たりとキックを幾度も降ろし
なんとかエンジンをかけようとガンバリ、とうとう かかった時。
「フォーーーーーーーー!」
と叫んだ瞬間でした。
今回はその「フォー!」を久しぶりに体験しました。
このW1S。 約20年間息をひそめ、冷凍車のコンテナの中に眠っていた代物。

エンジンの状態が良ければH君が直して載るということで、
ゴペゴペのキャブをなんとか掃除し、穴の開いたフロートを直し、組み付けし
ポイントの接点を磨き、電気が断続されているかをチェック!
火花も飛んでいる。
すべてオッケー!
エンジンのかかる準備は 「ととのいました~」
キックを30回ほど踏み下ろした瞬間
バリバリバリ!

見て~ この笑顔!
エンジンは廻り続け、異音もなくタンタンタンとWらしいイイ排気音。
アイドリングも安定している。
凄い! 奇跡だ! フォーーーーーーーーー!
久々にあの瞬間を思い出した一時でした。
復活まで、まだまだ先は長いけど、ガンバルゾーーーー!