ラビット 修理 レストア s211
今日はラビットだよ~ん!
1968年式 富士重工 ラビット ハイスーパー90
今年の春、6万円で販売した車両。
なんと!購入して頂いたお客さんは、
これで亘理から仙台の街中まで通勤で使用しているだ!
往復60km!!
さすがのラビットも堪えます。
幾度かのトラブルがありました。
イグニッションコイル、クラッチ、などなど。
今回は、チャージランプが点きっ放しになり、
充電不良の為、バッテリーが上がってしまう症状で入庫。
こんなときはたいてい、ダイナモのブラシの磨耗が原因。
早速、部品をラビットハウスにて入手。
ポイントカバーを外しチョチョイと交換。


ブラシはこんなに減っていました。

左が古い物。右が新品。4つとも交換し作業完了。

充電電圧13.5Ⅴ位でばっちりだ~!
しかしハイスーパーはかっこいいな~!
ラビット中で僕は1番好きです。
走りも軽く、ボディーがシャープ!
まだまだ現役でガンバッテもらわなきゃね!!
今日はラビットだよ~ん!
1968年式 富士重工 ラビット ハイスーパー90
今年の春、6万円で販売した車両。
なんと!購入して頂いたお客さんは、
これで亘理から仙台の街中まで通勤で使用しているだ!
往復60km!!
さすがのラビットも堪えます。
幾度かのトラブルがありました。
イグニッションコイル、クラッチ、などなど。
今回は、チャージランプが点きっ放しになり、
充電不良の為、バッテリーが上がってしまう症状で入庫。
こんなときはたいてい、ダイナモのブラシの磨耗が原因。
早速、部品をラビットハウスにて入手。
ポイントカバーを外しチョチョイと交換。


ブラシはこんなに減っていました。

左が古い物。右が新品。4つとも交換し作業完了。

充電電圧13.5Ⅴ位でばっちりだ~!
しかしハイスーパーはかっこいいな~!
ラビット中で僕は1番好きです。
走りも軽く、ボディーがシャープ!
まだまだ現役でガンバッテもらわなきゃね!!