インナースロットル
初の試みのインナースロットル取付の巻。

取り付け方も分からず購入した画像のキットだったが
非常に簡単に取付可能! しかも安い!約16,000円!
ハンドルをインナースロットル分、切断し
スロットルを差込、あとはバーエンドを取り付けるみたいに、
けつのほうにあるボルトを締めて固定するだけ。
スライドするところに、ベアリングが付いていて動きもスムーズ。
ノーマルのスロットルみたいに気持ちよく戻る。
う~ん ナイスですね~!
しかしインナースロットルキットは1インチ用しかなく、
国産バイクにはチョイと面倒。
今回ビラーゴ250に取り付けたのだが
ハンドルはもちろんライザー、クラッチレバーホルダー、マスターシリンダー
等を1インチ仕様にしなくてはならない。
お客様の都合上、ホルダーやマスターをグリメカ等に変更する予算が無いので
純正の「ホルダー、マスター」のクランプ部の内側を削り落とし
1インチ仕様に加工。
装着したところ、まさに「スッキリ!!」
純正のスウィッチ類も取り去りこれまた「スッキリ!!」
「それつけた~い!」という方! どーぞ! ローダッシュへ!
初の試みのインナースロットル取付の巻。

取り付け方も分からず購入した画像のキットだったが
非常に簡単に取付可能! しかも安い!約16,000円!
ハンドルをインナースロットル分、切断し
スロットルを差込、あとはバーエンドを取り付けるみたいに、
けつのほうにあるボルトを締めて固定するだけ。
スライドするところに、ベアリングが付いていて動きもスムーズ。
ノーマルのスロットルみたいに気持ちよく戻る。
う~ん ナイスですね~!
しかしインナースロットルキットは1インチ用しかなく、
国産バイクにはチョイと面倒。
今回ビラーゴ250に取り付けたのだが
ハンドルはもちろんライザー、クラッチレバーホルダー、マスターシリンダー
等を1インチ仕様にしなくてはならない。
お客様の都合上、ホルダーやマスターをグリメカ等に変更する予算が無いので
純正の「ホルダー、マスター」のクランプ部の内側を削り落とし
1インチ仕様に加工。
装着したところ、まさに「スッキリ!!」
純正のスウィッチ類も取り去りこれまた「スッキリ!!」
「それつけた~い!」という方! どーぞ! ローダッシュへ!