チャンスの神様の前髪を掴み取れ!

エネルギー波動を読み取り、

あなたが最速最短で望む未来に歩み出すサポート

 

魂のアンカリングコーチ さまかえです

こんにちは!

 

約一ヵ月ぶりで大変ご無沙汰をしております。

 

さて今回もいきなりですが質問です。

あなたは自分を難なく、受け入れていますか?

 

自己肯定と共に、自己受容という言葉を

耳にされたことがある方も、

内容をご理解されている方も、

いらっしゃるかもしれません。

 

一般的には、下記のように記されています。

自己受容:あるがままの自分(あるがままの自分とは、

     いいところも悪いところも全てひっくるめて

     の自分のこと)を理解し認めたうえで、全てを受け入れること

自己肯定:自己受容を基礎とし、自分を価値ある存在として肯定する

(出典:google scholar)

 

今日はこの違いなどをお伝えするわけではありませ~ん。

 

この自己受容も自己肯定も素敵です。

 

ただ、思ったのです。

自己受容するのって、

結構エネルギーが必要になるぞ!と。

 

実は、私のお客様の中には、

プログラムにいらっしゃった当初は、

「自己肯定感というのが低いみたいで、、、」

「なんか大変で自分がわからない」

「自己受容を進められて、

  頑張ってきたけど、できてない感じ、、、」

とおっしゃる方 結構いらっしゃいます。

 

自己受容一つとっても、

自分の「いいところと、悪いところを」

ってなると、

 

1.自分を見つめ直す

2.何かしらの特徴なりを見つける

3.いいところか、悪いところかを判別する

 

この三つの作業をしますし、

さらに3は、ある意味自分でジャッジしないとならないのです。

 

ジャッジって、ハードル高くないですか?

ともすれば自己否定に傾きそう。。。

 

 

それに何を基準にするってこと、

どうなってるのかなぁとか。。。

(気になりますが)
 

今日は、そこは置いておきます。

つまり、

「自己受容も自己肯定もするのは

 とても大切ですがやるには、

 結構なエネルギー波動を消耗しますよ

ということです。

 

 

じゃぁどうする?

 

手っ取り早くは、

エネルギー波動を上げちゃいましょう」ってことです。

 

エネルギー波動をどう上げるといいよというのは、

人によったり、環境だったり方法だったり

色々アプローチはあります。

 

エネルギー波動が高い時って、

・発想やひらめきが湧いてくる

・何かのことに固執していない

・何だかわからないけれどウキウキしている

・大盤振る舞いしちゃいそうな感覚(実際にではなく)

 

ちょっとわかりずらいかもしれませんが・・・

あくまでも私の表現ですとこんな感覚です。

 

テンションが高いというものとは

微妙に違うのですが。。。

 

という訳で?

何か自分に向き合う時は、

体調と共に、

エネルギー波動の高い時にやってみましょう!

とお伝えしたかったわけです。

 

 

あなたが一歩前に進むのに

ヒントになったら嬉しいです。

 

そして、今では

これぞ!私の人生だ!と

充実した毎日を送っております私ですが、

実は、セミナー受講や資格取得に

ドップリつかっておりました。

 

そこからどうして、抜け出したか?

8月下旬のLINEをお楽しみに!

 

さまかえのセッションでは、

データサイエンティストの分析視点と

幼い頃からもっているエネルギー波動を読みとる力の両輪で

お客様をサポートしていますニコニコ

 

公式LINEご登録は下記をクリックください↓

友だち追加

お問い合わせやセッションについては

公式LINEからお気軽にどうぞ

ご希望の方にカードリーディングのプレゼントもご用意しております!