これまではテレビ用のbluetoothヘッドホンは密閉型を使用してきたんだけど、寝ながらの使用だとイヤーパッドの包み込むヒダの部分がとても邪魔だったんだよね。

 

耳にはめにくいし、ズレていると耳に当たるし。

 

だからつるっとしたこれにしてみた。

 

寝ながらでも耳にはめやすいし、ズレてもヒダが耳に当たることもなし。

快適すぐる。

 

音質は形状相当というか高精細とは言えないけど、テレビ音声用ならば十分。

音声が聞き取りやすくてMCの声とか良い感じになる。

 

イヤーパッドは柔らか素材でクッションが入っていて装着感もいい。

 

かなりしっかりしたハードケースが付属するので持ち歩きにもよさげ。

 

 

良いと思うぞ。