うだうだ返金だなんだって考えているのが嫌なのでH1Z1は普通にやることにしました。

鯖はたくさんありすぎて迷うんだけど、主とするのはPVPはPandemic、PVEはNo Hopeにしようかと思う。
以前PVEはゾンビ大杉とか書いたけど、場所によるようで山の中も多い場所もあれば町にしかいないところもあるようでPVEとPVPでゾンビの数の違いがあるかはまだ不明。
とりあえずマップを覚えたいのでPVE鯖でうろうろする予定。

クラフトは思っていたよりも簡単で、素材をDISCOVERYタグの枠内に適当に入れてDISCOVERボタンがオンになったらその組み合わせで何かが作れるという意味になり、押すとその品物がレシピとして登録される。
次からは素材さえあればレシピから選択して作成できる。

ゾンビはそれほど強くなく、以前ARMA2のDAYZやったときみたいにゾンビに勝てる気がしないというようなことはなくて安心した。
最初に皆が持つ木製弓矢でもヘッドショット一発で殺せる。矢はその辺の茂みを取得していくらでも作れるし。

アップデートはかなり頻繁で、昨日も新しい要素が入ってソフトがアップデートされた。
6/30には大きな更新でワイプ(全部リセット)が入るらしいし。
今夜もうろうろしよう。