8月になると気分的に夏らしさが増すね。蝉の声も多くなってきたし。
昨晩は夕立みたいな感じで雷が凄くて、久しぶりの大きな雷で少し驚いた。
あの規模になるとさすがに落雷対策でPCやネット機器の電源外すね。恐ろしすぎる。

SOFMAPでいつからか、またいつまでか知らないけれどintelCPUとGIGAマザーのセット割引きやってるんだね。
core i7はいらないのでi5で、クロックアップはしないのでk無しの4590辺りで買っちゃおうかな。
一番安くてz97マザーセットで2.8万円で買えてしまう。
うーん。

こう突然だと決断できない。
クリーンインストール作業も面倒に思えてきたし。
win7はレジストリいじればクリーンインストール無しでも大丈夫らしいんだけどどうなのかなあ。
H97マザー+4590の現在価格とあまり変わらないし。
z97はPCIe位置の自由度が高いのがいいね。

これを機にwin8にするのもありかな?
win8は1200円買ってあるし、win8.1化って無料なんだっけ?その辺も考慮しなければ。

どうしよう。

※今夜中に注文しようかと思ったけど午後になって5000円引き→3500円引きになったので止めた。
やっぱり秋から年末にかけてでいいや。



Microsoft Windows 8.1 (DSP版) 64bit 日本語 Windows8.../マイクロソフト(DSP)

¥価格不明
Amazon.co.jp