昨日TERAをプレー中にサーバーが落ちたので、代わりにインスコ済みのガンダムオンラインを始めて見た。
いつものゲームパッドをつなぐも動作がなんか変。
割り当ても変だし、12ボタンパッドを前提としている。
L2,R2だっけ?xboxゲームパッド系は背面ボタンの下側はアナログレバーでボタン扱いされないみたいなので10ボタンになる。
ガンダムオンラインでゲームパッドを使用するときは再割り当て設定が必須みたいだ。
ただ、ゲームパッドはエイミングにはやっぱり不利かなあ。
ロックオンは大体で可能だけど、キビキビはやっぱり難しい。
キー操作に変更するかな。
大規模戦をやってみたけど、見方PCは自分も入れて二人。
同ランクが少ないから、ほとんどがNPCという戦闘。
2戦目もやろうと思ったら、7分待ちとかちょっと長い。
ずっとこんな調子なのかな。