数日前、新一番搾りのプレゼントが届いた。

ぶにゃの日記-一番搾り

もらったお礼にブログにしてあげないと。

やはり嬉しいね。
無料でというのもあるけれど、ビールというのが大きい。
飲んだとしても第三のビールが主軸になっていただけに、こうやってビールが手元にあるというのは何ともいえぬ幸せ。セレブ気分だアップ

普段自宅で飲むときは、いきなり焼酎(甲種)から始めてしまうので、「とりあえず」的なものは最近はたしなまない。
飲んで第三のビール、良くて発泡酒、ビールはもらい物だけってのがセオリー。今回もそのパターンだなw

味わってみた。
やはりビールは違うね。コクがある。のどごしがある。
普段からビールを飲んでいないから「新一番搾り」特有の味は分からないけど、一番搾りは苦みがほどよくかつしっかりした味があり、好きな銘柄のひとつだったのは確かだ。
二本いただいたから、もう一本はしばらく残しておいて大事に飲もう。

これからだんだんと暖かくなるので、ビールがますます美味しくなってくる。