天と地と…そしてニュートラルなポジションへ | 京都亀岡・女性の悩みに効果抜群!身体が硬い人ほど効く「ゆるりヨーガ」

天と地と…そしてニュートラルなポジションへ

京都亀岡・園部のヨーガ教室「スタジオ ビサージヤ」のDeviです。お越しいただきありがとうございます。


「KAGURAME no TOKI」~太古の響 今ここ 舞姫達が祈り舞う~の舞台が終わりました。



本当に素晴らしい舞台でした。



即興というものを今までやって来たことがなかった私にとっては、初めての試みであり、今までの経験の真逆を体験することとなりました。

ある程度の段取りはあるものの、踊りはもちろん太鼓の音も、音楽も全てが即興。

音楽は奈良さんがツアーの途中で当日の朝に韓国から緊急帰国され、ゲネプロが終わった後、本番が始まる直前に会場入りという即興も即興の中での演奏。

踊り手と照明を観ただけでの演奏でしたが、もう、これが本当に素晴らしかった。

生で演奏されるということは、波動をもろに感じることができるということです。

私はじっとしている役ではなかったのですが、立ち上がって動きたい衝動を押さえるのが大変でした。

音楽を聴いていると、どんどん感覚が溶けていくようになり、まるでトランス状態でした。

振付のない中で感じたままを舞うという舞台。
自分の感覚を解き放つっていう感覚を初めて味わえました。

仲間と一緒に舞い、たくさんの方のお力添えをいただき、全身全霊で舞い踊った舞台は「感動」の一言では表せられないものでした。

観客の方は多くの方が涙をしたと言ってくださいました。

充実感と感動はもちろん私の中に沸き起こっていたのですが、それと同時に真逆の舞台に立ったことで、自分自身の感覚にニュートラルな感覚が沸き起こりました。

そう、瞑想している時と同じような感覚でした。
いえ、それがさらに研ぎ澄まされたような感覚と言った方がいいかもしれません。

そんな舞台に出ることができて、本当にご縁に感謝です。

さて、この感覚を昇華させ、皆さんにもこの感覚を感じていただけるよう精進して行きます。

◼︎10月のレッスン予定■
【篠教室】   月曜クラス  10月12日 19日 26日
          火曜クラス  10月 6日 20日

【園部教室】  水曜クラス  10月7日 14日 21日 28日

<メルマガを始めました!!>

このメルマガ記事は、バックナンバーは読めません。
ヨーガのことだけでなく、いろんな耳寄りな情報をお伝えしています。
是非、興味のある方は今のうちに登録しておいてくださいね!メルマガはこちらです。
自分の感じる能力がアップした実例をご紹介しているメールマガジンはこちらです。
是非、あなたもご自分で実感してください!
「ヨーガで人生が激変した7人の女性のキセキ ~絶望を希望に変えるヨーガの魅力~」


京都亀岡 嵯峨野線馬堀駅徒歩8分
ヨーガ・セラピースタジオ スタジオ ビサージヤ】
場所 京都府亀岡市篠町(駐車場あります)
レッスンメニューについて
アクセスはこちら
お問合せはこちら
電話  0771-23-4116
(※レッスン中はお電話に出れない場合がございます。その場合は恐れ入りますが留守番電話にお名前とご用件をお願いいたします)

ヨーガ・セラピーは以下のような症状に効果があります。肩こり・腰痛・体調不良・心身症・うつ・自律神経失調症・ 高血圧・糖尿病・甲状腺異常・肥満・老化防止・転倒予防・認知症予防・免疫力UP等